-真面目さを持つ女性専門サポート-

魅力構築®︎創始者

魅力構築®︎コンサルタント 

佐藤ゆい

 

 

詳しい自己紹介はこちら♡

▷佐藤ゆいとは何者?!詳しい自己紹介はこちらより♡

 

 

焦らなくて大丈夫✨

叶えたい事は"貯金で叶う"



 


今日は朝から色々と仕事をして、


お昼からは

主人と楽しみにしていた

ランチとお茶に行ってきました☕️



"人生の楽しみ"

どんな形でも良いから持つ事

本当に大事!



この仕事は、本当に自由なので、

自分で計画を立てる事が必要になってくる。



それを

自由と捉えるか

不自由と捉えるかで全く違うなあ、と✨



私は過去、


会社員が1番!

下手な責任もないし

最悪、責任は全部上が取ってくれるし


お金で苦労することもないし、

私会社員が天職だわ😍❤️


と思っていました。



でもこの考え方自体が、

歪んでいたんです🥺


会社員が純粋に好き!

ではなくて


責任を取りたくない

→責任を取らされたら大変、無理。

→最後はお金なくなったりするかも。

→人の人生まで責任負えない。


▷その全部がある会社のトップや経営者とか無理。

 ということは、会社員天職🧡


だった訳です。



恐れを避けるための行動


として会社員天職説、だった訳なのです。


そうなってくると

仮に会社員でも、

責任から逃れたい、

責任は取りたくない

責任が怖い


その根は変わりません。

だから会社員というもので覆っているだけで


人生の中でのものすごく大きな問題や不安は

何も無くなっていないのです。




このサロンセミナーで、

事例を出して話した所もここに繋がります。


今私はこういう仕事をしていますが、

起業すれば良い、ということでもなくて


形ではなくて、


"何を幸せと感じるか?"が

1番大事です。


幸せな形は、人それぞれ🩷✨


だから自分の1番の不安を知って


何が幸せと感じるのか?を、知る。


その上で

物事の選ぶ事がとっても大切✨

ということです。







〇〇をすれば成功する


〇〇さえしておけば安全


本質的には

そんなことは、ありません☺️☕️


いい意味で安心していいんですよー🧡




私の会社員天職説然り


過剰に、安心が欲しい時。


自分の中に何か大きな不安や欠乏がないか?


私の会社員天職説をヒントに

深めてみてもらえたら嬉しいです♡


人生も働き方も収入さえも

大きく変えるポイントになります🔑✨




自由🗽溢れる起業に関して言えば


最初は、私も

何をやれば良いかわからなくて。



そんな時は、


コンサルの人に何をどうすれば良いのか?

とお伺いしたり、


来月会うまでにこれをやってきてね

と言われた事を地道に毎日やったり。


一つ一つに時間がかかるので

そのもどかしさと戦いながら続けたり。


なんで上手くいかないんだ?

あの人はあんなに上手く行ってるのに...


と思った時は

その事を相談したりもしていました☕️




優秀な人ほど。


日々忙しくて、時間がない人ほど。



外側の情報から


"私らしさ" 

"私のルート" 

"私のやり方"


に最初からこだわりすぎて

難しい事をし過ぎていないか?


チェックしてみてください🧡





以前お客様から


講座やセミナーに参加して、


成功している人が言う

やるべき事は正しい!


だから、やろう!とは思う。


でも、結局合わないものもあって

負担を感じます。』


というご相談を頂いた事がありました。



起業の様な自由度の高い働き方をしたい、と

思う方は


様々な事情があったり、

守りたいもの

過去と変えたいものがあるからこそ、


この世界の当たり前に憧れて

踏み出すと思うのです。


私もそうでした✨


だからこそ


言われた事をやる事


は、頭では必要だとわかっていても


叶えたい物・守りたい物が

奪われるのではないかという恐怖


を感じやすいのです。



会社員の頃

ハードワークをされてきた方も

多いので、

その恐怖がより蘇るかと思います。



そんな方にお伝えしたいことは、


この仕事は、

これ無理だわ。と思ったら

いつでも辞められます。



それが1番の強みです!✨





会社の慣例や就労規則を変えるのとは

全く違います。


だからこそ


必要なのかも、と思うのならば

まずやってみて、調整する


が全てです🧡






変えられる

この仕事最大の自由とメリット

です。


私自身もやってみて、

辞めたこと・変えたことが多すぎて

記憶が曖昧な程です。笑



その上で、こうして

この仕事を続けられる理由。



それは


何かを辞める代わりに

/

私は何をやりたい?と聞き、

抜いたカードの分だけ

最高の新たなカードを入れているからです✨

\





夏休みは仕事を抜く、減らす代わりに

私は、"やりたかった事カード"を

たくさん入れ込みました🩷☺️





今改めて思うのは


ビジネスは、貯金できる

人生も、貯金ができる


という事✨🕊️





貯金が出来るとは、

どういうことか?というと


私たちは日々、


自分のサービスを買ってくださるお客様の

心のコップに

水を溜め続けているのです。



その水は、


喜び・楽しさ・ワクワク・希望

為になる・学べた・面白い etc...


心の動きがある度に

貯まっていく物です。




そのコップの水は

溜め続ける事が出来るのです。


蓄積されて、一度その水が無くなったとしても


信頼という貯金は、

心のどこかには必ず残ります。


クオリティーへの安心感

この人だったら、と思う想い


などもまさに、信頼の蓄積です✨🧡


人生も本当に同じです。


今、しか見ていないから

足りない、になるのです。


もっともっと

未来の視点から、引きで今を見たら

みんな貯金しまくってます🧡


安心してください😍🧡




こんな事をやっいて、何になるんだろう?


こんなに一生懸命書いているけれど

誰か読んでくれるのかなあ。



そう思う事もありますよね。



でも自分も、


何かを読むたびに

読みました!最高でした!


と毎回言うかな?と

考えてみて欲しいのです✨



お客様も、人間関係も


みんな貴方の日常と同じ行動や心理を

繰り返しているだけです🧡


最新のリールでも

少しお話ししました♡




 

たくさんたくさん

安心して、貯金していきましょうー!🧡



本日より12時〜スタート


10/5 欲望解放セミナー

2024


✨再お申し込み受付開始✨




対面参加VIPコースオンライン受講

3コースご用意❤️


全コースお申し込み頂いております✨

VIPコースは残席わずか✨


※アーカイブ配信も行います🙋



10日間のみの限定再募集です♡











欲と想いの可視化ツール!


毎月、日常にしっかり紐付き



毎月、佐藤ゆいの1番近くで
日常から理想を叶える思考を手に入れる

-​魅力構築®︎オンラインサロン-

▽詳細・お申し込みはこちらより▽





最新の情報・優先案内は、

全て公式LINEよりお届け致します♡

▽▽▽

 

 


 
 
💎スペシャル在り方ビジネスレター

理想の人生と年商2000万ビジネスまで育てた
自分らしい心のど真ん中の核♡の
育て方がじっくり学べる無料メール講座

Mail Letter