こんにちは。

 

ヨガとコーチングで心と身体をととのえる

清水裕貴です。

 

▷プロフィールはこちら

▷募集一覧はこちら

 

 

- □ - - □ - - □ - - □ - - □ - - □ -

 

 

 

 

 

つい考えてしまって

 

フットワークが重くなってるなあ

 

って感じることありませんか。

 

 

 

 

 

そんな時は、

 

”楽しいから”という理由が減っている

 

のかもしれませんね。

 

 

 

 

 

当たり前ですけど、

 

楽しいことってその行動自体が楽しいわけですよね。

 

 

 

 

 

例えば、

 

ディズニーランドに遊びにいくとか。

 

お気に入りのカフェで友達とお茶するとか。

 

趣味の山登りに行く。とか。

 

 

 

 

 

そんな時って、心も身体も軽い感じですよね。

 

 

 

 

 

楽しいからという理由がある時、

 

フットワークも軽くなるので、

 

軽く動いてみるという感覚を取り戻すことができます。

 

 

 

 

 

で、結果的に行動量も増えるので、

 

いい結果につながることも多くなるように感じています。

 

 

 

 

 

 

どうせやるなら成功したい。

 

失敗したくない。

 

という不安やプレッシャーは誰にでもあると思います。

 

 

 

 

 

そんな感じで成功や失敗を意識していると

 

いつの間にか行動が全て

 

”成功のため”や”失敗しないように”という目的に縛られて

 

それ自体を楽しむという視点が減ってきてしまいます。

 

 

 

 

 

そうすると、

 

行動=ノルマ

 

のような感覚になってきます。

 

 

 

 

 

ディズニーランドに遊びに行く行動はノルマじゃないですよね。

 

お気に入りのカフェで友達とお茶するのもノルマじゃないですよね。

 

趣味で山登りに行くのもノルマじゃないですよね。

 

 

 

 

 

そこで、

 

目的からちょっと離れてみて、

 

その行動を楽しむって大切だと思うんです。

 

 

 

 

 

 

そのためには、  

 

頭で考えるよりも体感として楽しいと感じる方を選んでみたり、

 

とりあえず〜という軽いノリで動いてみたりすることが

 

いいと思います。

 

 

 

 

 

 

あなたにやりたいことや実現したいことがあるほど、

 

”楽しい”という体感を忘れていないか

 

時々、確認したいですね。

 

 

 

 

 

全ての行動を望んでいる目的のためにしないことが

 

結果的に、自分が望んでいる目的への近道かもしれません。

 

 

 

 

 

 

”楽しさ”を体感できることを一つやってみませんか?

 

 

 

清水裕貴

 

 

無料メールマガジンでは、

日々の気づき・心の仕組み・自分ビジネスのヒントなど

夢や目標の実現に役立つ内容を毎日発信しています。

 

「スーッと心に入ってきます!」

「私に必要だったのはこの考え方だったんですね!」

と好評もいただいています。

 ↓ ↓

メールアドレスのみ10秒で登録可、不要になったら解除も3秒です!

 

 

▷募集一覧はこちら