こんにちは。
 
 
心と体を整えるヨギーコーチ
清水ひろたかです。
 

* - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * 

 

はじめましての方は

こちらのプロフィールをどうぞ。

 

* - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * 
 
 
 
どうせ、何かを身に付けるなら
楽して学びたくないですか?
 
 
 
 

 
とにかく楽をしたいタイプの僕は、
こんなことばかり考えています。
 
 

 
 
 
そんな僕が講師の仕事をさせていただく時、
受講された方が楽をして学びを深めるために
最初にやっていただくことがあります。
 
 
 
 
 
 
先週の土日も
ヨガインストラクター養成講座の講師をさせていただきましたが、
この時も土曜、日曜どちらの日も受講生にやっていただきました。
 
 
 
 
 
 
それをしておくだけで
圧倒的に身に付くレベルが高まります。
 
 
 
 
 
 
これをしないなんて”損”以外の何者でもないと思っています。
 
 
 
 
 
さて、
最初にやっていただくこととは、
その日、学びたいことをメモすること
です。
 
 
 
 
たった、これだけです。
時間にしたら1、2分です。
 
 
 
 
 
その日、学びたいことをメモすること
に1、2分使うかどうかで
圧倒的に学びのレベルが変わるんです。
 
 
 
 
 
 
僕たちは、毎日たくさんの情報を取り込んでいます。
 
 
 
 
 
 
その膨大な情報の中で
実際に活かすことができるのは
あなたが関心を持ったごくわずかのものだけです。
 
 
 
 
 
これは僕たちが生きていく上で必要な能力で
関心を持たないものまで
全て情報として入ってくると大変なことになります。
 
 
 
 
 
僕たちは
関心のあることだけを情報をとして取り入れ
活かせるようになっています。
 
 
 
 
 
一度、この画面から目を離して、
ぐるっと周りを見渡してみてください。
 
 
 
 
 
 
 
さて、質問です。
 
 
 
 
 
 
あなたの周りには赤いものはいくつありましたか?
そして、それはどんなものでしたか?
 
 
 ・
 
 ・
 
 ・
 
 
 
どれくらい答えられましたか?
 
 
 
 
 
 
では、もう一度、周りを見渡してみてください。
そして、赤いものを数えてみてください。
 
 
 
 
 
 
どうでしょうか?
 
 
 
 
 
見た後で赤いものを思い出して数えるより、
赤いものを数えると決めて周りを見た方が簡単に数えられませんか?
 
 
 
 
 
 
先に
何を得たいのか?
何を学びたいのか?
を決めておくと
それを手に入れるのは簡単になるんです。
 
 
 
 
 
 
だから、
学ぶことをメモする
ということを最初にやってもらっています。
 
 
 
 
 
 
そして、セミナーで
学ぶことをメモすること
と同じように
今日1日、今月で何をしたいかというのも同じです。
 
 
 
 
 
 
何を得たいか?
何をするか?
を先に決めておいた方が、
同じことをしていてもはるかに簡単に手に入りますよ。
 
 
 
 
 
ぜひ、楽をして学びたい方はやってみてくださいね。
 
 
心と体を整えるヨギーコーチ
清水 ひろたか

 

只今、受付中!!

『育児も仕事も頑張るママさんセラピストのための

手放しコーチング』こちら

https://ameblo.jp/yuimaruseitaiin/entry-12519562700.html

 

 

 

清水ひろたかの情報を受け取れる公式メルマガ

 

ありがたいことに

「なんだか心が軽くなりました!」

「分かりやすい文章でスッキリしました!」

と感想をいただいております。

 

セミナーや個別セッションのご案內もメルマガで行います。

 

ぜひ、こちらのバナーをポチッとして、

読者登録しておいてください(^-^)

 

もちろん無料で、

解除も速攻できますのでご安心を。

↓↓

 

 

 

清水ひろたかの情報を受け取れる公式LINE@

最新情報やブログ更新情報をこちらで受け取れます。

↓↓

友だち追加