こんにちは。
 
清水ひろたかです。
 
 

 

* - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * 

 

はじめましての方は

こちらのプロフィールをどうぞ。

 

* - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * 
 
 
 
 
自分らしさってなんだと思いますか?
 
 
 
 
 
 
キラキラしている自分が自分らしい?
 
活躍できている自分が自分らしい?
 
毎日、笑顔で過ごす自分が自分らしい?
 
経済的に余裕のある自分が自分らしい?
 
円満な家庭を持っている自分が自分らしい?
 
 
 
 
 
 
こんな自分はとってもステキです。
 
そして、あなたがそんな状態にあるなら
これが自分らしさだと思うかもしれません。
 
 
 
 
 
だけど、
 
泥にまみれている自分
 
うだつの上がらない自分
 
いつも泣きっ面の自分
 
なんとかその日を過ごしている自分
 
家庭にトラブルを抱えている自分
 
 
 
 
 
そんな自分も自分らしいんじゃない?
 
 
 
 
 
 
ありのままの自分。
 
それは今のあなた自身。
 
 
 
 
 
 
自分らしく周りの意見に流され、
自分らしく行動できず、
自分らしくネガティブ思考で
来たから今のあなたがあるだけです。
 
 
 
 
 
 
だから、
今のあなたは既に十分に自分らしい。
 
 
 
 
 
あとは、それを
自分らしいと素直に認めるだけ。
 
 
 
 
 
そして、
そこから望む方へ進めばいい。
 
 
 
 
 
 
やりたいことをやろう。
 
もっとあなたらしくしよう。
 
勇気を持ってやってみよう。
 
 
 
 
 
 
全くその通りだと思う。
 
 
 
 
 
 
だけど、
僕自身の経験として言うけど、
そんな”簡単”にはできなくない?
 
 
 
 
 
 
ネガティブ思考の人にとっては、
「前向きになろう!」とか
「ポジティブに行こう!」
と言われても心の中で
「そんなこと分かっとるわー!」
って思いますよね。
 
 
 
 
 
 
そして、言われれば言われるほど
ネガティブになります(笑
 
 
 
 
 
 
だから、
前向きになる前に
ポジティブになる前に
やりたいことをやる前に
あなたらしさを発揮する前に
勇気を出してチャレンジする前に
これをやってみよう。
 
 
 
 
 
 
今の自分を自分らしいと笑い飛ばす
 
 
 
 
今の自分を自分らしいと笑い飛ばせた時、
 
今の自分を「ちょーウケるんですけど!」と言えた時
 
あなたらしい次の一歩が踏み出せると思うよ。
 
 
清水 ひろたか

 

清水ひろたかの情報を受け取れる公式メルマガ

ありがたいことに

「なんだか心が軽くなりました!」

「分かりやすい文章でスッキリしました!」

と好評をいただいております。

 

セミナーや個別セッションのご案內もメルマガで行います。

 

ぜひ、こちらのバナーをポチッとして、

読者登録しておいてください(^-^)

 

もちろん無料で、

解除も速攻できますのでご安心を。

↓↓

 

 

 

清水ひろたかの情報を受け取れる公式LINE@

最新情報やブログ更新情報をこちらで受け取れます。

↓↓

友だち追加