全は一、一は全 | 愛☀︎ありがとう☀︎仲よくいよう

愛☀︎ありがとう☀︎仲よくいよう

OSHO禅タロットや精神世界を学ぶ
自分を愛せたら愛が溢れ出す
溢れたら愛は感謝に変わる
愛が循環をはじめる
自分と仲良く生きよう
まあるい世界を繋げよう

乙女のトキメキブログにお越し頂きありがとう

ございます乙女のトキメキ

現役看護師あやこ☆ですおすましペガサスおすましペガサス


自己紹介 


OSHO禅タロットやOSHOトランスフォーメーションタロット、エネルギーに

ついての学びを深めて、その学びを

人生を豊かにするために使っています。

気づきや変化、変容の体験の日々を

綴っています虹虹


今日は、楽しみにしていた
Tomokoさん主宰の

でした。

わくわくで、楽しみにしていましたが、
主人の体調が良くなくて、受診に付き添い
のため、朝から参加できませんでした。


お昼過ぎから、遅れて参加させて頂きました。


初めましての方が多かったのですが

初めましても、あまり感じないほど

皆さんと、Tomokoさんの質疑応答が

興味深かったです。


へー。なるほど~。そうなのかあ。

めちゃめちゃ、満足して、

学びいっぱいの内容でした。


いちばん、知れて良かったのは、

全は一、一は全

の感覚です。


調べるとこちらの記事 

文章、抜粋させて頂きます。


こんな風に、

「最も大きなもの」と「最も小さなもの」

というのは、

究極的には全く同じものを指すことに

なるんですよ。

 これがつまり、

「全(最も大きなもの)」と

「一(最も小さなもの)」が同一である

という意味になります。


このことが、知れてめちゃめちゃ

嬉しいのです。


個と、全。

個が立つほどに、全の一部であると感じ

ワンネスを感じるほどに究極の個を感じてしまう。とんちんかんさ。

逆さま、真逆の関係性。

パラドックスというのだろうけれど

ムズいショボーンショボーン


そこに迷い、葛藤していました。


守りたいという、思いで自分を立たせたのに

実は守りたいというのは理性、

守るものなんてなかったんだよと

読んだ時のショッキングさと、

当然かという爽快感。

消化不良を起こしてました。


訳わかんないけど、納得の部分でもある。

無理くり、そうなんだってを

決めこんでいたけど、

カラクリが、分かってスッキリしたのです。


一は全

全は一


究極的に同じもの。


どっちからも見れるといいな。

片側だけだと、バランス悪い。

両方見れるには、

この仕組みが、分かっいるといいなあ

と思いました。


本日は深~い学びでした。



皆さま❤️

ありがとうございました。




あやこ☆