なんだこらタコこら、前夜祭だコラ。 | 妄 想 ニ ラ イ カ ナ イ

妄 想 ニ ラ イ カ ナ イ

30代ダメヲタのエレキテルな日々

まあ、何の前夜祭かは推して知るべしなヒラサワ小噺。

師匠は自分が歌う曲以外に昔から各方面に曲を提供しているんだが、馬の骨じゃない一般人も聞いたことある曲は長州力の入場曲『パワー・ホール』じゃないだろうか。

【パワー・ホール/平沢進】


若かりし時の師匠が経済的に困窮していた時に取っぱらい10万円で適当に作った曲。

曲の権利買取りで作ったからTVのプロレス関連番組ではもちろん、バラエティ番組の長州モノマネネタの時なんかにガンガン流れても師匠には一円も払われませんw
ちゃんと権利関連の契約しとけば、長州小力がブレイクしてた時期にはある程度の収入になったのに..

まあ、そんなのアテにしなくても師匠はかなり潤ってるんだけどな。
じゃないとあんな好き勝手に音楽やって生活できないし。


オマケ
【ガールズ&パンツァーの凱旋シーンを勇ましくしてみた】


縦に流れるスタッフロールが完全にオーガンのEDと一致しててワロタwww