新メニュー | わくわく布ナプキン生活・腸揉み・整体 norinari 

わくわく布ナプキン生活・腸揉み・整体 norinari 

布ナプキンを通じてあらゆる年代の女性をサポートします
食・デトックス・日々の生活・断捨離についてご提案致します

借景の桜が咲き初めました

 

 

今週は少しお天気がよくない予報ですがネガティブ

それでも桜が綺麗なのは変わりないので

楽しみたいです

 

 

近くの公園にも行ってみよう桜桜桜

 

 

 

 

昨日の

初めて作った料理のお話ニコニコ

 

 

 

 

数年前にベジタリアンになってから

 

 

魚もほとんど食べなくなり

 

 

たまに海老やイカやカニや貝類を食べる程度でした飛び出すハート

 

 

 

腸整体の先生の趣味が釣りうお座 なので

いいのが釣れたら研修生に食べさせてくださいますラブ

 

 

釣れた魚次第で

 

お刺身だったり

お酢で〆てあったり

それが本当に美味すぎて乙女のトキメキ

 

 

最近また家でも食べるようになりましたあんぐり

 

 

 

ある日先生が小アジを釣って

それを開いてみりん干しにしたものを

 

 

カセットコンロでサッと炙り

焼きたてをいただくという機会があり

 

 

楽しくて

美味しくて目がハート

みりん干しって作れるかもひらめきって思いました

 

 

 

私の頭の中では

小アジは南蛮漬けしかレパートリーがなく

 

 

おまけに面倒…ちょっと不満

 

 

スーパーでも人気があまりないのかはてなマーク(すみませんアセアセ

よく値引きされているのを見かけます

 

 

でもコレできるやんびっくりマークってなって

 

 

早速真似してみたら凝視驚き

 

 

 

美味しいしハート

簡単キラキラ

 

 

そのあと

イワシの開きを見つけてやってみましたら

 

アジに負けず劣らず美味しいまじかるクラウン

 

 

 

そしてなによりリーズナブル

 

 

お弁当にも使える

 

 

たんぱく質も摂れる

 

 

よいことばかりでしたニコニコ

 

 

(少し家の中が魚くさいけれど汗うさぎ

 

 

 

先生のおかげで自分で作るみりん干しの美味しさにハマりました

嬉しい~笑

 

 

 

キャンプ用のコンロをわざわざ出してきて

焼いて食べています照れ

 

 

蒸篭に並べて干して~

 

コンロで炙る笑い

 

シンプルで美味しいびっくりマーク

 

 

【ビオ・マルシェ】100%有機野菜をお届けする定期宅配サービス