4月やり残したことだらけ | わくわく布ナプキン生活・腸揉み・整体 norinari 

わくわく布ナプキン生活・腸揉み・整体 norinari 

布ナプキンを通じてあらゆる年代の女性をサポートします
食・デトックス・日々の生活・断捨離についてご提案致します

こんにちは…

お久しぶりです

 

 

 

4月も今日で終わりですね

 

 

皆さんやり残したことはないですか

 

 

 

 

私は真顔

 

 

 

 

たくさん

 

 

 

 

あります…

 

 

 

 

もう今から慌てても無理なのであせる

5月に頑張りますが

 

 

せめてブログを投稿しようと思い立ちました泣き笑い

 

 

 

皆さんクローバー

新緑の季節を迎え体調はいかがでしょうか

 

 

健康な方は生野菜をむしゃむしゃ咀嚼して召し上がってください

少し体調を崩されている方は無理をなさらずに火の通った野菜を中心に少しずつ召し上がってください

 

 

私は

最近玄米がすごく美味しく炊けるようになっておにぎり

 

食べ過ぎて

体が重くなりました不安

 

 

 

 

玄米といえば

 

 

最近読んだ本

 

 

 

玄米の良さを改めて認識しましたおねがい

 

 

諸説はありますが

どこかで自分の感性とすり合わせて

実行していくしかない

 

 

今のところ

玄米にしてよかったと思っています

 

 

 

いちばん衝撃ガーン飛び出すハートを受けた内容は

 

 

 

 

高脂肪食で肥満させたラットは

報酬系の刺激を、満足や喜びで受けにくくなっている

 

 

そして玄米の有効成分に「満足しない脳」を「足るを知る脳」に変えてくれる潜在力があるということ

 

 

少し分かりにくいですが

例えば脂っこい食事を好む人も玄米食を習慣にしているとあっさりした食事で満足できるようになるということでしょうか

 

 

食事以外の例えでは

ギャンブル・ネット・アルコールなど

生活に支障をきたすようになると依存症となりますが

玄米食を習慣にすると依存症から脱する可能性が期待できるのではないでしょうか

 

 

また、上記の依存症とまではいかなくても

ネガティブな思考やついつい人の噂話などをしてしまう癖も玄米食を習慣にすることで緩和されていくと思っています

 

 

 

もちろん玄米食にすることで便秘が解消されたり

 

 

食物繊維の働きでアレルギーが出にくくなるという期待も持てます

 

 

玄米は精米したお米に比べて長く保存できるので非常食にもなります

 

 

いいことたくさん飛び出すハート

 

お友だちにいただいたキルタンサス

よい香りで癒されましたハート

 

【ビオ・マルシェ】100%有機野菜をお届けする定期宅配サービス