偶然はタイミングが運んでくれる | わくわく布ナプキン生活・腸揉み・整体 norinari 

わくわく布ナプキン生活・腸揉み・整体 norinari 

布ナプキンを通じてあらゆる年代の女性をサポートします
食・デトックス・日々の生活・断捨離についてご提案致します

3月になって

日差しがここちよい飛び出すハート

 

 

今はまだ枝だけの桜も

あっというまに咲くんだろうな

 

 

お花見

楽しみですね

 

 

今年の春分の日は

すごくよい日だそうで

 

 

何かを始めるのに吉日です乙女のトキメキ

 

 

 

皆さんは何を始めますかはてなマーク

 

 

 

私はまた新たな目標を決めたのでスタートしたいですニコニコ

 

 

(私の場合アセアセ今までの目標がどれも中途半端なので、継続も大切)

 

目標はまた後日…

 

 

 

 

いつも炒り塩を作るとき

窓を閉めて換気扇も止めて

家の中の扉は開け放して

 

その香りを家中に充満させています(狭いのでびっくりマーク

 

 

いつもおついたちと15日にと思っていても

少しモタモタしてしまうことがあり

 

今回は3月2日の

 

 

しかも夕方に作りました

 

 

(何の話はてなマーク前置き長い…)

 

 

炒り塩の香りを少しでも長く漂わせようと

洗濯物の取り込みはすっかり日が沈んでから(洗濯物は湿りガーン不安

 

 

 

ベランダに出てふと西の空を見上げると

キラキラと輝く2つの物体がキラキラキラキラ

 

 

ここはちょうど飛行機が空港に降りていくのが遠目に見えるので

 

 

飛行機はてなマークと間違うほどの大きさ

 

 

 

じっと見ていても動かない

 

 

こんな星があったけ

しかも2つ並んで…真顔

 

 

 

(ここで…情弱の私がバレる…

テレビで報道があったのかどうかわからないですが、テレビをみないのでどっちみち知らない)

 

 

 

急いでネットで

「西の空 星 2つ」で検索すると

すぐに判明ひらめき

(よい時代ですよね…)

 

 

 

宵の明星はなんとなく知っていたけれど

金星と木星がだんだん近づいてきて

 

この日が偶然最接近する日だとは

 

 

全く…

 

 

 

知らなかったガーン

 

 

いつものように明るいうちに洗濯物を取り込んでいたら

 

 

炒り塩を作らなかったら

 

 

気づかなかった

 

 

(気づいて、それが何だって話ですけど真顔

 

 

 

しょっちゅうやりとりするお友達3人に

写真を送って

今日は最接近の日らしいって伝えたら

 

 

3人とも見ていなくて

 

そのうち2人は(見た目の)接近していることも知らなくて

 

 

喜んでくれましたキラキラキラキラ

(1人は知っていたけれど見るのを忘れていたらしいニコニコ

 

 

もちろん家族も知りませんでした~

 

 

 

なんだか偶然が重なって

宇宙の不思議を共有できて

 

楽しい夜のひとときでした

 

 

 

気づきとか

五感とか

ひらめきとか

 

 

 

小さな幸せをひとつひとつ積み重ねたいですハート

 

 

先月中旬の河津桜

今頃は満開かしら…

 

咲き初めも好き