こゆきちゃんに会ってきたぁ&やって来たよぉ〜☺️ | yuimama Happy rabbits house*とんすけ*チロル*ミント*めめちゃん*かんた*小豆姫とたまに小梅、お姫、さすけ爺ちゃんが行く

yuimama Happy rabbits house*とんすけ*チロル*ミント*めめちゃん*かんた*小豆姫とたまに小梅、お姫、さすけ爺ちゃんが行く

❌無断転載禁止
❌埋め込み機能を使った引用禁止
とんすけの家族が居る学校のうさぎちゃん達や、我が家6うさ+月組小梅、お姫、さすけ爺ちゃん達の日頃を綴ります。

 
こんにちわ‼️

またまた大変ご無沙汰してました滝汗

ゆいままの周りでは色んな出来事がありましたが…

まずは…

昨年末のブログにも告知してましたが(大分前の更新なので、皆さん忘れてますよね滝汗あはは…)


ここあちゃんの学校』へ昨年12月下旬、今年5月22日に定期訪問へ、物資持参で行ってきましたニヤニヤ


まずは12月27日
















相変わらず真っ白で艶々な毛並み🐇


勿論、冬毛になっている為一回り大きくなっていてモフモフでした。


最初は警戒していましたが、時間が経つと側まで来て、靴をツンツンしたりしてはダッシュ🐇💨


テレビでは暖冬になると聞いていますが、寒さ対策と注意点をしっかりお伝えして、1時間半滞在させてもらい学校を後にしました🚗




そして冬も終わり春🌸


5月22日に

牧草や乾燥りんご、藁座布団他必要物資と共に、今年1回目の定期訪問へ。

























いつも綺麗にされてる飼育小屋🛖


今回は、飼育委員の児童と今年の担当される先生ともお話しができ、児童たちにも日頃の様子をヒアリングニヤニヤ


小雪ちゃんをもって、この学校では飼育は終了します。


だからこそ、最後まで大切に飼育したいと、目をキラキラさせて話してくれました。


士気の高い先生方に、うさぎを通じて命を学んだ児童たちもゴリゴリに士気が高く、些細な事でも質問をしてくれたりで、ゆいままも嬉しくてレクチャーに熱が入りました滝汗


こちらの学校も飼育改善に入って4年目。

こゆきちゃんも高齢に入ります。

こゆきちゃんのQOLを考慮して、今後の飼育方法も踏まえて、7月から話し合いたいと考えています。




そして時は、7月23日


事前に訪問日調整の為、校長先生とお話ししてたら

どうやら2日前に元気がなかったとの事。

話し合い、その日のうちに暑さが落ち着くまで、ゆいまま宅にホームステイすることになり、速攻にお迎えに行きました。








!




わたし、こゆきです❄️

雪見だいふくみたいでしょウインク

雪みたいに白いから こゆき って

名前になったんですってラブ




あぁぁ、だぁれ!?

身体は大きいのに こゆき なのね…

って言ってる人はおーっ!フンっイラッ


ツゥルンツゥルンでめっちゃ可愛い🩷


直ぐかかりつけ医にかかり、軽度の熱中症になってましたえーん

良かったぁぁぁ、連れて帰って来て…。


現在は、すっかり元気になって、体重も2キロ後半までになりました滝汗

(ライトキャリーでは小さいので、デカチャリーです滝汗


暫くはゆっくりしてもらいますウインク






そして、我が家のうさーず🐰🐰🐰🐰🐰🐰🐰ネザーランド・ドワーフ



みんな元気でございますニヤニヤ



下半身が麻痺していたぷりんネザーランド・ドワーフ

院長もびっくりするくらいの異次元な回復力を見せつけ、今は…




まだ左側への重心移動でゆらつく事もありますが、ほぼ普段通りの生活が送れる様になりました拍手拍手拍手





ぷりん、これ好きラブ ぷりん




他のうさーずはと言うと……




ごきげんいかが!? 




切り株ハウスお気に入りなのラブ あずき🫘




あぁぁ、忙し忙しアセアセ チロル




ママさん、マット洗って!




これ、遊ぶのに良いねぇウシシ ミント




はぁぁ、疲れたぁぁにやり かんた




生牧草、おいちぃぃぃラブ めめ




あら!撮るなら綺麗にねウインク ママン




さぁ、食べたら部屋んぽだぁゲラゲラ とんすけ



と、総勢8うっさ🐰+ホームステイ こゆきちゃんを入れて…総勢9うっさ🐰💦


たまに投薬もありますが、トータルで元気に過ごしています笑い泣き



さぁて、今からケージの掃除をはじめまぁぁぁす滝汗 頑張ろっと…笑い泣き