今、お庭や公園でうさんぽを考えてる皆さんへ(注意喚起) | yuimama Happy rabbits house*とんすけ*チロル*ミント*めめちゃん*かんた*小豆姫とたまに小梅、お姫、さすけ爺ちゃんが行く

yuimama Happy rabbits house*とんすけ*チロル*ミント*めめちゃん*かんた*小豆姫とたまに小梅、お姫、さすけ爺ちゃんが行く

❌無断転載禁止
❌埋め込み機能を使った引用禁止
とんすけの家族が居る学校のうさぎちゃん達や、我が家6うさ+月組小梅、お姫、さすけ爺ちゃん達の日頃を綴ります。


こんにちわ!


Twitterと内容は重複しますが、ブログでもお伝えしたくて真顔


【今、お庭や公園でうさんぽを考えてる皆さんへ】


私の住んでいる地域はめちゃくちゃ田舎ではなく、と言っても大都会ではなく、普通に開けた住宅街です。

うちは大丈夫!注意して見てるから!と思っててもターゲットを狙った猛禽類の素早さには勝てないよ。

相手は必ず人間とは違う位置から獲物を見てる。

住宅街でも普通にいるから。
可愛こちゃんに何かあってからでは遅いからね。
マジで気をつけて注意

ご近所鳩さん、雀さん、ツバメさん、警戒知らせる鳴き声あげて、大パニックだったわよ。




チョウゲンボウと言う、ハヤブサの仲間です。

車内でスマホ操作してたら、バサっ‼️て音がして見たら、止まってこちらを見てました。

(私も目がテンで、10秒ほど見つめあっちゃったよ)






この後、めちゃくちゃ低空飛行して急上昇していくのを直近で見て、獲物を狩る時はこんな感じで狩りをするんだと、怖くなりました。


自然界では当たり前に食物連鎖があり、生きていく手段として、狩りをするのは当たり前。


でも、そのターゲットにはされたくないよね。