学校のうさぎちゃん達 その77 | yuimama Happy rabbits house*とんすけ*チロル*ミント*めめちゃん*かんた*小豆姫とたまに小梅、お姫、さすけ爺ちゃんが行く

yuimama Happy rabbits house*とんすけ*チロル*ミント*めめちゃん*かんた*小豆姫とたまに小梅、お姫、さすけ爺ちゃんが行く

❌無断転載禁止
❌埋め込み機能を使った引用禁止
とんすけの家族が居る学校のうさぎちゃん達や、我が家6うさ+月組小梅、お姫、さすけ爺ちゃん達の日頃を綴ります。





暑中お見舞い申し上げますルンルン


毎日暑い日が続いていますが

皆さん、とろけてませんか??

お友達のみんなも

体調は大丈夫ですか??

調子を悪くしていても

私達うさぎはねぇ…

ついつい

全然大丈夫よぉ〜ゲラゲラあせる

と演技をしちゃうのよねしょんぼり

もともと本能で隠しちゃうのアセアセ


だから

パパさん、ママさん

そこを見極めて気をつけてねニヤ




そうだわおいで


この前、ママさんが温度を測ったら




ひぁぁぁぁポーン

と叫んでたのよ真顔


多分、この温度で驚いてたのねうーん


私達うさぎさんの体温と
変わらないもんねアセアセ



でもね…


今年から日除けが付いたから


お昼過ぎでも




このぐらいの温度で過ごせますにやり




で、この中は…




30℃あるか無いかくらいなのウシシ


特にここんところ猛暑が続いてるから


ママさんの冷凍ペットボトルを


毎回4本設置笑い泣き


現在ママさんちでは
総数12本
冷凍ペットボトルを
凍らせてるのにやり
アイスクリームが入らないらしい…



















でね…

二日前なんて備蓄分が
まだ凍らなくて



あわててコンビニで
冷凍ペットボトル購入アセアセ


これを1日2回取り替えてるのウシシ


だから


夜も快適に過ごせてますよガーン


温度計を見るとビビるけど


暑さ対策工夫次第で


快適に過ごせるのよねウインク





ただ


元々は暑さに弱い私達だけど


長年この環境で過ごしている
私達だからこそ
乗り越えられてるんだと思うの真顔


だから


私達
学校うさぎからお願いがあります真顔


最寄りの学校に


もし私達みたいに
小屋で過ごしている
お友達が居たら


覗いてみてあげてください


ひょっとしたら
私達みたいに
暑さに慣れていないお友達も
必ずいるはず…


暑くても喋れないし…ぐすん


きっと大変な思いをしてる
仲間達がいると思う


もし気になる点があれば

そのままにせず


私達の代弁者として
学校に声をかけてみて下さい


どうか宜しくお願いしますえーん
🐰🐰🐰🐰🐰🐰






ちなみに本日の午前中は…




日陰と日除けのW効果で


風も入って心地いい朝よラブ




明日葉食べて暑さを乗り切るわよもぐもぐ


あ‼️


夕方もたっぷりの野菜食べて


明日に備えなくちゃキラキラ


明日は予想気温
39℃
だからねおーっ!あせる








そして


報告が遅くなりましたが


から学校うさぎさんに‼️
と必要物資
ママさんとお兄ちゃん達には
おやつを
送って下さいました笑い泣き



支援物資のみ載せてます


本当にありがとうございました


大切に使わせていただきますニコ