おニューとさりげなく… | yuimama Happy rabbits house*とんすけ*チロル*ミント*めめちゃん*かんた*小豆姫とたまに小梅、お姫、さすけ爺ちゃんが行く

yuimama Happy rabbits house*とんすけ*チロル*ミント*めめちゃん*かんた*小豆姫とたまに小梅、お姫、さすけ爺ちゃんが行く

❌無断転載禁止
❌埋め込み機能を使った引用禁止
とんすけの家族が居る学校のうさぎちゃん達や、我が家6うさ+月組小梅、お姫、さすけ爺ちゃん達の日頃を綴ります。


おはようございますニヤニヤ


早朝の更新…珍しい事もあるもんです。


今日の東海地方は予報では、あいにくの曇り☁️
しかも、午後からは雨も☔️
本降りになる前に、姫君たちのところに行かなければ…滝汗

最近は気温も暖かかったので、また寒くなると、体調を崩しそう…滝汗
巷では、コロナさんが大流行…バイキンくん
ちびずの学校も、3日から休校…
三月の給食費…食べない分は返金して欲しいなぁ…とふと過ぎりましたが…
家庭でも、手洗いウガイを徹底していきたいと思いますプンプン



さて、我が家の四女 お姫ちゃん🐰


実は、我が家でお世話する際、ケージを学校から貸し出して頂き、今までそれで過ごしてきました。





本当は、我が家に連れてくる際、新しいケージにと思いましたが、校内で過ごしていた環境をあまり変えたくなかったので、ケージごとお借りしてたんです。かまくらハウスも…ニヤニヤ






いつも警戒心が強くて、かまくらハウスの中で、じっとしていたお姫ちゃんショボーン






我が家に来て、へやんぽでも…






籠って様子見ては、ひょっこりはんキョロキョロ



しかし、1ヶ月経った今では…








籠るどころか、兎に角甘えんぼちゃんに変貌し、お天馬さんになりました滝汗


その様子から、我が家には慣れてくれたと判断して、2日前…





新居新調しました笑い泣き

サイズは70センチと、以前より10㎝大きいですが、お値打ちに購入出来たのでポチりました滝汗


お姫ちゃんはどうかなぁ…ニヤニヤ





最初はちょっと、戸惑った様子でしたが


暫くすると…







すっかり慣れたみたいです滝汗


しかし、このケージ…掃除がし難いです🧹やっぱり同じケージにすれば良かったチーン少し…いや大分後悔…


いや、お姫ちゃんが快適に過ごせるなら、良いんだよ…笑い泣き


まだ大々的に里親さん募集はしていませんが、個人的に近辺で、この人なら大切にしてそだててくれると確信してる方に、お声を掛けさせて頂いていますニヤニヤしっかりと素敵な里親さんに繋げたいと思います!!


この際なので…
もし、息子っちと同じ学区内、ないし町内の方で、これを読んでくれて、気になるなぁ…て方がいましたら、是非いつでもお声を掛けてくださいませ💁‍♀️


さぁて、今日は月一の定期健診🐰ネザーランド・ドワーフウサギ🐰


2匹ずつ、ピストン通院するかな笑い泣き







🐰ぼく、痩せたかもよ!?


そりゃ、楽しみだねぇデレデレ





ネザーランド・ドワーフチモシー、最高キラキラ


おーい、箱食いはやめれ〜滝汗




ネザーランド・ドワーフ!?何か言いました!?


あ……いえ、何も言ってません滝汗




🐰ママさん
今日はガリガリしない??


今日はしないから大丈夫よ🙆‍♀️





🐰ぼく、暴れてもいい??


ん〜、でも危ないから
頑張ってじっとしようかな滝汗


それからママさん…


僕、お家の子になってもいいの??


何言ってるのよ!!
みんな、大歓迎よ酔っ払いラブラブ





て事で…〇〇家の四男坊誕生クラッカー


注意お聞き苦しい声が入ってます
音量調整して下さいタラー




これからもよろしくお願いします
🙇‍♀️🐰





🐰これでぼくも一安心だよ…zzz


気にかけてくれてたのね
ありがとう笑い泣き


………てか……



人の足を
枕にするでない滝汗アセアセ