こんにちはニコニコ
愛知県一宮市の
出張専門助産院ゆいま〜る
助産師あっこですニコニコ
 

 

ハイビスカスゆいま〜るホームページはこちらですハイビスカス

 


ガーベラ募集中ガーベラ

3月17日(火)
育児寺子屋(離乳食、産褥ヘルプのお話)
→詳細はこちらです


ガーベラお願いガーベラ

市民活動団体の投票をお願いします!
さんSUN♡すまいるは196番です流れ星
詳しくはこちらをお読みください照れ





この手で命の誕生を受け止めたい




突然ですが
いま、夜行バスを待っていますにやり




目的は、お産を学ぶための研修です。


これを学び終えると
夜勤の仕事の際に
お産につくことができるようになりますおねがい




私は助産師になってから約10年間で
約500人の赤ちゃんの誕生を
この手で受け止めてきました照れ


自分の出産を機に現場を離れ
今は地域で仕事をしているわけですが


お産への憧れはずっと持っています。




月に一度
夜勤のお仕事をさせていただくようになって
2年が経ちました。


お産の現場に立ち合わせていただき
毎回緊張と感動。


そして
「あぁ、そうだ。お産はこうだよなぁ」と
毎回新鮮な気持ちにさせていただいています。




この2年
私はお産の外回りのお手伝いをしてきました。



でも、7月の産フェスに参加して
お産のスライドを見た時

やっぱり私もお産につきたい!

産婦さんに寄り添いたい!

私の手で赤ちゃんを迎えたい!



抑えていた想いが溢れ出しましたお願い





そして、そこからは早かったちゅー

私がお産につけるようになるための研修。



東京3日間。



「子どもが小さいからまだ無理…」
とあきらめていたけれど、


絶対あきらめられないから、家族に相談。



そして
家族の協力があっての、今日を迎えました。



心から感謝です。




明日から3日間

しっかり学んできます!!

寒い東京に備えて
マフラー代わりの へこおびを持参ラブ
ブランケットにもなるルンルン




夜行バス、酔いませんように笑い泣き






出張専門助産院ゆいま〜る

公式LINEやっていますニコニコ

キラキラフォロワー300人を超えましたキラキラ

ありがとうございますラブラブ

 

お友達追加よろしくお願いしますニコ

友だち追加

https://line.me/R/ti/p/%40xcb2858a

 

インスタ右矢印akko.yuimaaru8672 ですニコニコ