こんにちはニコニコ
愛知県一宮市の
出張専門助産院ゆいま〜る
助産師あっこですニコニコ




昨年の11月に
一宮市で開催された

独立系助産師講座


郡上のもりのこ鍼灸院
加藤 祐里さんに声をかけていただき

私がはじめて
講師をさせていただいた講座ですおねがい

そこで出会った
かけがえのない助産師仲間照れ
講座のあとのランチ会にてニコニコ


ランチ会では
沖縄料理を食べながら
さらに深い話へ…にやり


病院をやめて
地域で働きたいという
想いはあるけれど、
金銭面での不安が大きい


開業したものの
仕事がなかなか入ってこず
集客面での悩みがある


クリニックで
やりがいのある仕事はできているけれど
開業していないということが
気になっている


みなさん、
モヤモヤしていることを
さらけ出してくださいましたほっこり




それに対して、
一緒に講師をしてくださった
祐里さん、知佳さんが
的確なアドバイスをされていましたキラキラ




具体的にやるべきことが見えて来て、
ランチを食べ終わる頃には

みんなの表情が明るくなり、
新しい案が
どんどん湧き出てきて、

キラキラキラキラわくわくラブラブ
していましたおねがい




このランチで出てきた
独立系助産師主催
2019年やりたいことリスト
発表します〜デレデレ


星沖縄祭り(沖縄に行ったような気分になれるイベント)開催

星助産院見学ツアー開催

星独立系助産師同士のコラボイベント開催


ママや赤ちゃんが
楽しめるのはもちろんのこと、

私たち助産師も
一緒に楽しめるイベントを
開催していきたいと思いますラブラブ




そんなワクワクを抱えた
独立系助産師メンバーはこちらですウインク
(リンク先がある方は載せました)
下矢印下矢印下矢印


豊田市 あいうみ助産院
内藤愛理さん


名古屋市 あおば助産院
箕浦 砂也子さん


稲沢市 Sakura House
櫻井 麻加さん


各務原市 ぬくぬくぽかぽか
中屋佳代子さん


名古屋市 さくらいろ助産院
若山 有紀子さん


碧南市
安本 直美さん


豊田市 助産院 風と光
池野恵理さん


長久手市 ふくろう助産院
鈴木 知佳さん


郡上市 もりのこ鍼灸院
加藤 祐里さん


ぜひ、それぞれの活動を
のぞいてみてくださいね爆笑




むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符


…前置きがかなり長くなりましたがちゅー

さっそく夢を1つ叶えますお願いキラキラ



独立系助産師仲間の
櫻井麻加さんとの

ベビーサイン
         ×
マクロビスイーツ 

コラボイベントを開催しますルンルン


2月12日(火)
10:00〜12:30
稲沢市にて
流れ星マフィン2種類レッスン
流れ星クッキーレッスン
流れ星ファーストサインレッスン
参加費3500円


残席2となっておりますウインク


詳細・お申し込み先は


次回のブログでは、
一緒にコラボさせていただく
櫻井麻加さんについて
書かせていただきたいと思いますウインク




⚠️子どもの体調不良等により

急遽開催中止となることがありますぐすん

ご了承くださいアセアセ



【お問い合わせ先】

出張専門助産院ゆいま〜る
かやしたあきこ
(☆を@に変えてください)

またはLINE@からお願いします照れ
友だち追加
2日以内に返信させていただきますニコニコ


さて、ランチの沖縄料理を思い出しながら
沖縄祭りの企画(妄想)しようかな〜デレデレ


沖縄好き、集まれ〜ラブラブラブ