こんにちはニコニコ
一宮市の出張専門助産院ゆいま〜る
助産師あっこですニコニコ




今年の1月に開催された
(私のコンシェルジュデビューの日キラキラ

そこに妊娠中に参加していただき、

出産後も
防災講座シェア会に来てくださった

ひまわり

國廣はるかさんほっこり





今回、はるかさんに声をかけていただき、

岡崎市にある

てくとの家にて


抱っことおんぶの会

開催させていただきました爆笑

奇跡的に全員がへこおびにおさまった瞬間キラキラ
ママたちの笑顔が素敵ですラブ
そして半数の赤ちゃんが夢の中デレデレ




はるかさんの報告ブログですラブラブ
ぜひこちらをまず読んでいただきたいですおねがい

あの時の空気がそのまま伝わるような

とても素敵な文章で書いてくださいました照れ



岡崎へは、コンシェルジュ同期であり

産後ドゥーラでもある

小川溶子さんと一緒に行かせていただきましたニコニコ


まずは抱っことおんぶの研究所が作成した
パンフレットを見ながら、

星ベビーウェアリングって?

星赤ちゃんの理想的な姿勢

星素手の抱っこ(縦抱き・横抱き)

星高い位置でのおんぶについて

をお伝えしましたニコニコ

高い位置でのおんぶ、説明中ニコ


一通り、スリングやへこおび、
おんぶひもの使い方の説明をしたあと…
これらの布を使って体験していきますラブラブ
2人分のウェアリンググッズ〜爆笑


スリングもへこおびも、
皆さんに一通り体験していただきましたおねがい

みなさん、積極的に学んでくださいましたキラキラ

お手持ちの抱っこ紐の調整もニコニコ


ウェアリングを楽しむママたちの笑顔が
とっても素敵でしたラブ


はるかさんの言葉。

前は、教えてもらっても
「こんなの絶対できない」
って思っていたけれど、

スリングを使っているからか
今回はわかる!
ハードルが下がったような気がするラブラブ

それを聞いて嬉しくなっちゃいましたおねがい



主催者である はるかさんが
誰よりも笑顔で楽しんでくださっていて…照れ

こんなに嬉しいことはありませんちゅー



ウェアリングを目一杯 楽しんだ後は…

からだにやさしいお弁当ラブラブラブ
お腹がすいたので、もりもりいただきましたチュー



流れ星いただいたアンケートの感想です流れ星


星スリングやへこおびのフィット感にとっても感動し、抱っこしている間幸せな気持ちになれました


星へこおびが肩が楽でほしくなりました 

何度も教えてくださりありがとうございました 


星安心、安全、赤ちゃんもママも気持ち良い抱っこ。早速今日から実践します 


ご参加くださった皆さま
ありがとうございましたおねがい
(写真下の列 真ん中が はるかさん
左端が てくとの家の三輪さんです)


主催してくださった はるかさん、
場所を提供してくださった三輪さん、
素敵な時間を過ごさせていただき
ありがとうございましたお願い



ようこさんと、
近くの美味しいパン屋さんでパンを調達し、
道中楽しく振り返りをしながら帰りましたウインク




帰ってみると、
インドからの贈り物がっ!!
ベビーラップとスリングですキラキラ

わーい!練習するぞー!!


2019年は
ベビーラップのモニターレッスン開催
を目標にしておりますラブラブ


興味のある方はぜひ
声をかけてくださいねルンルン



2019年1月
抱っことおんぶのレッスン


お申し込み、お待ちしておりますニコニコ



【お申し込み・お問い合わせ先】

出張専門助産院ゆいま〜る
かやしたあきこ
(☆を@に変えてください)

またはLINE@からお願いします照れ
友だち追加