こんばんは。
一宮市の出張専門助産院ゆいま〜る
助産師あっこですニコニコ


2017年12月
養成講座を無事修了し、
NPO法人 だっことおんぶの研究所
ベビーウェアリングコンシェルジュ
になりましたおねがい


そして、コンシェルジュになって初めていただいたお仕事にいってきましたラブ


場所は半田市にある
つながりハウスみづほさん

昔ながらの建物で、おばあちゃんの家に遊びに来たような
懐かしくて落ち着く素敵な場所でした照れ


妊娠7ヶ月の妊婦さんと 生後2ヶ月から6ヶ月の親子6組が参加してくださいました。

{A51EF705-E116-49FC-BED8-E6053AB63B88}

自己紹介をしたあと、スリングの使い方からお伝えさせていただきました。


「スリング、持ってはいるけどどうまく使えなくて…」
とおっしゃる参加者さんたち。
一緒にお手伝いしながら抱き入れてみると…

{AEBB6CB0-0507-4865-B087-9133355C8510}

こんな素敵な笑顔にラブ

「わぁー!すごい密着してる〜♡」と
喜んでいただけましたラブラブ

{2619EBC8-43D2-4787-9D13-7398E0AE2A5D}

なんて素敵な光景ラブ



{4385F509-6D0E-4932-B532-E0380E812D3A}

へこおびの使い方もお伝えして…

(参加者さんのお子さまがモデルになってくれました。しがみついてくれて可愛いチュー

{BDC79775-F25B-4724-8BB7-8FE07FB95D49}

わぁ〜!この笑顔がたまりませんラブ

{892E9511-64BD-4D8F-A258-41E12A27FDB3}

ご持参のへこおびおんぶでぐっすり…ウインク

みなさんベビーウェアリングをとても楽しんでくださいました赤ちゃん

{5886ED7C-635F-4144-BA7D-B32A1FB62344}

参加者同士でフォローしながら教えあったり、
体験されていない方が他のお子さんの相手をしたり、
みんなで同じ時間を楽しめているという雰囲気がとても心地よかったです照れ


今回はベビーウェアリング経験者がほとんどでしたが、

「今までうまくいかなかった原因がわかったり、コツを教えていただけてよかったです」

「もやもやしていた疑問点が聞けてスッキリしました」

「とても楽しく丁寧に教えていただけてよかったです」

という嬉しい感想をいただきましたおねがい


そして、体験会のあとは…

{64495D08-8D48-4444-B00A-3FCF4F8134F6}

持ち寄りごはんを食べながら交流会ニコニコ


{97E1C4F8-EF07-48A7-8E8A-32CA01A221AC}

こちらも子ども同士で交流会ウインク



それぞれのお産の話や子育ての話に花が咲きましたニコ


「いつも旦那さんの帰りが遅いので、子どものことも家のことも私がほとんどやってて…
こんな風にみんなとお話できて、美味しいごはんが食べれて嬉しいです〜」
と喜んでくださる方も照れ

{AF85035C-4055-4BC6-A547-3AE8A2B0150A}


お互いの話を聞いたり
自分の気持ちを共感してもらえたり
そんな時間や場所があるというだけで
ほっとできて癒されて、

「我が子はかわいい♡」と改めて思えたり
「またがんばろう♫」と思えたりするんですよね。

私もたくさん元気をもらえました照れ

この場所で
この日 出会えたみなさんと
同じ時間を過ごせたこと
とても嬉しく思いますおねがい

半田市まで呼んでいただきありがとうございましたほっこり

{0BFDABBA-C5DE-4F8F-A563-8A64982BF5AB}

主催してくださった4人のママでもある大橋さん。

笑顔が素敵で、一緒にいるだけで元気になれて、
ママたちにとっては太陽のような存在だなぁと感じました照れ

本当にありがとうございましたおねがい


これからも、たくさんのママたちに
ベビーウェアリングの良さを知ってもらいたいなぁと思いますお願い


出張専門助産院ゆいま〜る
LINE@やっていますニコニコ
よかったら登録お願いしますニコ


友だち追加