こんにちはニコニコ
一宮市の出張専門助産院ゆいま〜る
助産師あっこですニコニコ



私たち市民活動団体
さんSUN♡すまいる

子育て支援団体 irie famさんの
共同事業として
月に一度開催されている

赤ちゃんサロン
〜産後ケアサポート事業〜
毎月ポコアポコさんで開催していますニコ


今日は4ヶ月から10ヶ月の赤ちゃんとママ
10組が参加してくださいましたお願い
(残念ながらキャンセルとなったみなさん。
早く元気になりますように🍀)
こちらで開催されてますよ〜爆笑


まずは お一人ずつ体重を測り、
お話を聞かせていただきますニコニコ

続きまして、交流会スタートですラブ

今日のテーマは
断乳・卒乳について

「このテーマが聞きたいから
申し込みをしましたー!」
という方も何人かいらっしゃいましたウインク
みなさん、気になる内容なんですねニコニコ



まだピンとこない方、
リアルに考えている方、
他のママのお話を聞きたいという方、
色々な想いで参加してくださいましたほっこり

それぞれの卒乳・断乳に対する
想いを聞いたり
上の子の時の断乳・卒乳のお話や
そのときの気持ちを聞かせていただいて…


母乳は1歳でやめるものだと思っていたけれど、そんな決まりはないんだとわかりました照れ

みなさんのお話を聞いて勉強になりましたお願い

夜間断乳という言葉があるなんて
知らなかったですーニコ

仕事復帰しても母乳を続ける方法が
あるんですね。
仕事から帰って来てからの母乳タイムって
良いですね〜照れ

という色んな感想が出てきましたラブラブ

あ、こちらの交流会も同時進行でちゅー



卒乳が良くて、断乳がダメというわけでもなく、
いつになったらやめるべき、とかもなく、

ママと赤ちゃんにとって
ベストなタイミングでの
おっぱい卒業を迎えることができたら
お互いにとって
幸せなことなのではないでしょうかニコニコ



今日の交流会が
自分たちの時はどうしていこうかなーと
考えるきっかけになれば嬉しいです照れ



さて、交流会のあとは、お待ちかねの…
ランチタイム〜ラブキラキラ

スタッフ総動員で赤ちゃんを抱っこラブラブ
温かいうちに美味しく食べていただきたいおねがい



ギャン泣きの赤ちゃんも、
りょうちゃんが へこおびおんぶすると
ピタッと泣き止んだぞっウインクキラキラ



ランチの後も参加者さん同士で
交流されていましたニコニコ

可愛すぎる寝顔でございますちゅーラブラブ



今日も楽しい一日をありがとうございましたおねがい




次回の赤ちゃんサロンは
11月12日(月)です爆笑

交流会テーマは
夫婦のパートナーシップについてですニコニコ


また、
12月17日(月)には
クリスマス会を開催しますキラキラ

演奏会があったり、
プレゼント交換があったりと

盛りだくさんな内容になる予定ですラブラブ
(詳細は近日公開予定です)


どちらも
お申し込みフォームはこちらです


お申し込みお待ちしています爆笑



むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符


断乳ケアをご希望の方は…

私たち、さんSUN♡すまいるの
助産師メンバー3人
それぞれが開業手続きを取っていますニコニコ
ご自宅への出張母乳ケアが可能ですニコニコ


「知っている人にケアを受けたい」
というときは、
信頼できる助産師を頼ってくださいね照れ






市民活動団体 さんSUN♡すまいる
毎月イベントを開催しています流れ星
ホームページはこちらですニコニコ

12/9(日)
お申し込み受付中ですルンルン