こんにちはニコニコ
一宮市の出張専門助産院ゆいま〜る
助産師あっこですほっこり



名古屋市中川区で
ベビーマッサージのレッスンをされている
田辺ともこさんに招致していただき


午前…おむつなし育児講座

午後…スリング講座

という1日を過ごさせていただきましたニコニコ


星前回6月のスリング講座の様子はこちらです

星午前の開催報告はこちらですウインク



午後は、前回6月と同じ内容のリクエストで
スリング講座をさせていただきましたニコニコ

2ヶ月から9ヶ月の親子5組が参加してくださいました照れ
午前から続けて参加してくださる方もキラキラ



まずはじめに、
スリングとはどんなものなのか
3ヶ月のお子さまをモデルに抱き入れて
みなさんに見ていただきましたニコニコ


最初にスリングの使い方の細かい説明を聞くと
「うーん、できないかも…笑い泣き」と
思ってしまうかもしれないのですが、
慣れれば、このように
ささっと抱き入れることができますよラブラブ
ということを知っていただきたくて照れ
(慣れてしまえば10秒でできますキラキラ
それならやってみたい!と思っていただきたくてほっこり


実際、みなさん
すごーい!
可愛い〜!!
密着してる〜!!
と、良い反応を見せてくださいました爆笑


そのあとは、まず
素手の抱っこの説明をさせていただきましたウインク
私をみて、実際にやってくださってる〜ラブ嬉しいラブラブ


そのあとは、抱き入れる前の準備の説明ですニコニコ
スリングの大切なポイントは
抱き入れる前の準備にあるのですキラキラ


このリングのところの布の準備が重要お願い
(左の方は、産後ドゥーラであり 
コンシェルジュ同期の小川溶子さんです。
お手伝いにきてくださいましたラブ


お一人ずつ、コンシェルジュがついて
実践していただきましたニコニコ


主催者の田辺さん(写真右)は2回目の参加。
ご自分で使っていてしっくりこなかった部分を
今回フォローさせていただきましたニコニコ


気持ちよく眠った赤ちゃんチームは
ママがお茶タイムを楽しみますウインク
この癒しの時間、大事ですよね〜にやり


ご参加くださったみなさん、
楽しい時間をありがとうございましたニコニコ


主催者の田辺さん、
場所を提供してくださった児玉さん、
ありがとうございましたニコ



流れ星後日いただいた感想です流れ星

星スリング感激でした(  ;∀;)✨
初心者にも分かりやすく教えていただいて本当に楽しかったです😊

星一人ひとり丁寧に付け方などを教えてもらったのでこれが正しい付け方なんだと実感することが出来ました。
ただ一度では習得するのが難しいので繰り返し使って体で覚えていかないとと思ってます😃
気持ちよさそうに寝た〇〇ちゃんの顔をみてやっぱりスリングやへこおびはいいなと思いました。

星スリングもへこおびも赤ちゃんとのフィット感が気持ち良くて、ずっと着けていたいと思いました。
意外にも肩や腰に負担がないことに驚きました。
早速スリングを購入したので、届くのが楽しみです。



スリングを通して、
みなさんにベビーウェアリングの楽しさ、
快適さを体験していただけて嬉しかったですおねがい



名古屋では、12月に名古屋市西区での
ベビーウェアリング体験会開催が決まっていますニコニコ


どんどんベビーウェアリングの輪
広がっていってほしいなぁと思いますキラキラ





一宮市での
ママと赤ちゃん両方が
笑顔になれる
だっことおんぶのレッスン
9月21日(金)
午前…🈵
午後…残席1となっておりますニコニコ
→詳しくはこちらです



【お問い合わせ・お申し込み先】

出張専門助産院ゆいま〜る
かやしたあきこ
akko.yuimaaru8672☆gmail.com
(☆を@に変えてください)
または
LINE@からお願いします
友だち追加