こんにちはニコニコ
一宮市の出張専門助産院ゆいま〜る
助産師あっこですニコ



ベビーウェアリングコンシェルジュとして
今年7月から一宮市で
定期レッスンを始めておりますおねがい

じゃーん!!
作っていただきました〜ラブキラキラ
あっこドールラブラブ
へこおびおんぶバージョンですルンルン




8月27日
ママと赤ちゃん
両方が笑顔になれる
抱っことおんぶのレッスン

開催させていただきましたお願い

3ヶ月から1歳0ヶ月まで、5組の親子が参加してくださいました爆笑


早速お写真を〜ラブラブ
首が座って、初めてのおんぶですルンルン
初めて見る景色、嬉しそうですねニコニコ



こちらは、いただいたおんぶ紐が使えるように
練習されているところですウインク笑顔が素敵ラブラブ



今月はなんとキラキラパパも参加してくださいましたお願い
ママ手作りのへこおびで おんぶ実践中音符
高い目線が嬉しいねウインク


ぐずっていた赤ちゃんも、へこおび抱っこでスヤスヤ…流れ星


こちらのママは、一度レッスンに来てくださっており、
「今回は、おんぶの復習と、抱っこの別の方法をやってみたい爆笑
というリクエストをしてくださいましたラブラブ


参加者さんの月齢やご希望に合わせて
内容を組み立てていきますよルンルン



一緒についてきてくれた2歳のお兄ちゃんニコ
「抱っこさせて〜ラブラブとママに抱かれて
とっても嬉しそうラブ
この表情が可愛くてたまりませんキラキラ



帰り際、ストラクチャータイプの抱っこ紐の話にも。

今回は、ベビーウェアリングコンシェルジュ養成講座同期であり、大垣市の産後ドゥーラでもある
小川溶子さんがお手伝いにきてくださいましたデレデレ(写真真ん中)


ワイワイ賑やかなレッスンとなりましたニコニコ
ありがとうございましたおねがい




流れ星後日いただいた感想です流れ星

星ストラクチャータイプの抱っこ紐とは違い、娘との密着感や、娘自身の気持ち良さそうな顔がとても心地よくて嬉しかったです♡
抱っこが気持ちの良いものなんだと改めて実感できました。

星ストラクチャータイプ以外試してもいなかったので、とてもいい経験になりました。
本当もっと早く知りたかったです…
抱っこ紐のことをこんなに教えていただける会、とても素敵だと思いました。

星限られた時間の中で、いろいろ教えていただき、すごく勉強になりました。
帰宅後、即おんぶを実践してみました。
2回くらいやり直したりと、まだぎこちなさはありますが、少しずつ慣れていけたらなぁと思ってます。

嬉しいご感想をありがとうございましたお願い




ママと赤ちゃん両方が笑顔になれる「抱っことおんぶのレッスン」

次回のレッスンのお知らせですウインク


【日時】

2018年9月21日(金)
9:45〜受付)


【内容】

星素手の抱っこの説明
星ベビーウェアリンググッズの紹介
星やってみたいベビーウェアリングの実践


【場所】 

河合工務店

ショールーム
〒491-0071 愛知県一宮市長島町4-9-1



【参加費】

はじめての方…2500円
(ゆいま〜る プライベートレッスンを受講され、ゆいま〜るチケットをお持ちの方はチケットをお使いになれます)

2回目の方…2000円

「心地よい抱っことおんぶのクラス@一宮」
初回クラスを受講したことのある方…2000円
(おさらいチケットは使えません)

3回目以降の方…1500円


【定員】

3名

※希望者が多い場合は午後のクラスも開催します


【対象】

妊婦さん
子育て中の方
子育て支援者の方


【持ち物】

お手持ちの抱っこ紐、スリング、さらし(あれば)
お子さまのお出かけグッズ
飲み物
筆記用具


【講師】

出張専門助産院ゆいま〜る
栢下明子(かやしたあきこ)

・助産師(出張母乳ケア、新生児訪問など)
・NPO法人 だっことおんぶの研究所 ベビーウェアリングコンシェルジュ
・おむつなし育児アドバイザー
・「harunicoスクールゆいま〜る」としてマクロビスイーツレッスンを開講中
・米粉マイスター
・一宮市 市民活動団体「さんSUN♡すまいる」メンバー
・一宮市「赤ちゃんサロン」スタッフ


【お問い合わせ・お申し込み先】

akko.yuimaaru8672☆gmail.com
(☆を@に変えてください)
または
LINE@からお願いします
友だち追加

申し込みの際は
・お名前
・9月21日の時点でのお子さまの月齢(または妊娠何週か)
・何人目のお子さまか
・(2人目以降の場合)上のお子さまの同伴の有無
・お住まい(〇〇市)
・当日連絡のとれる携帯番号
をお知らせください^_^


お申し込みお待ちしています照れ