こんにちはニコニコ
一宮市の出張専門助産院ゆいま〜る
助産師あっこですニコニコ


名古屋市中川区で
ベビーマッサージをされている
田辺ともこさんからご依頼を受け

「スリング講座」
開催しました流れ星


6ヶ月の同じお誕生日キラキラ同士の親子と
1歳の親子が参加してくださいましたおねがい




まず、素手の抱っこの説明からニコニコ

普段の抱っこを正しい位置や姿勢にすることで
ママも赤ちゃんも身体が楽になりますウインク


素手の抱っこの姿勢を意識しながら
スリングを使っていきますほっこり


使い方をお伝えしながら
お手伝いして赤ちゃんを抱き入れていきますウインク
{0D60DDD1-1925-4E37-912A-4663C0466D57}


もう眠くて眠ってしまいそうな赤ちゃん
スリングを装着してみると…
{154E6091-1A4B-4953-BDB3-3AB7003F36B6}
気持ちよく夢の中へ…

ママも「身体が楽お願い密着しますねラブラブ」と
喜んでくださいましたニコ



スリングで寝た赤ちゃんのおろし方も説明し
実践してみると…
{01167BE1-8659-4D77-A587-D2FB6923BEF2}
無事、着地成功ですウインク



眠たくてグズグズだった赤ちゃんも、
{C40C6C04-AA70-43F0-BB4F-51A0FD255A16}
ママと密着して安心した様子です照れ



最初は抱っこすると身体を沿ってしまって
スリングに慣れない様子だった赤ちゃんも、
{8D776733-7DC0-4F09-9479-9F00C287F8B9}
慣れてきてご機嫌な表情になってくれましたニコニコ


そして
{51168F73-44C2-4761-8C4C-CBB3046EC08D}
おやすみなさーい照れ
背中が丸くなって気持ち良さそうですラブラブ



みなさん、赤ちゃんは眠っても
もう一回やってみます!ほっこり

赤ちゃん降ろして、
赤ちゃん泣いて、
また抱き入れて、
赤ちゃん寝て…流れ星

{34D137B4-387B-409B-BA13-8AC19363301E}
みなさん講座中1回は夢の中でした照れ



スリング(ベビーウェアリング)は
「1回の講座で完璧にできるようになる!」
というのはなかなか難しく
練習が必要にはなりますが、

スリングで抱き入れたときの

「わぁ〜キラキラ密着してる〜ラブ

「かわいい〜ラブラブ

という心地よさを感じていただき、
これを自分でもやりたいおねがいと思えると
ご自分でも続けていけるのではないかなぁと思います照れ

もちろん、その後のフォローもさせていただきますニコニコ



みなさんストラクチャータイプの抱っこ紐をお持ちだったので、
抱っこ紐調整もさせていただきましたニコ

普段使う抱っこ紐だからこそ、
正しく装着していただきたいと思いますおねがい




今回は「マクロビスイーツのお土産つき」だったので
{C0031500-6A45-4A86-83F5-0896754E3426}
クランブルマフィンを焼きました〜もぐもぐ




出張専門助産院ゆいま〜る
今回のように、出張レッスンも対応させていただいていますニコニコ
(別途交通費をお願いしています)

ご希望の方はお問い合わせくださいねニコニコ



【お申し込み・お問い合わせ】

出張専門助産院ゆいま〜る
かやしたあきこ
akko.yuimaaru8672☆gmail.com
(☆を@に変えてください)

またはLINE@からお願いします照れ
友だち追加