こんにちはニコニコ
一宮市の出張専門助産院ゆいま〜る
助産師あっこですラブラブ



午前中にマクロビスイーツのレッスンをして

午後は江南へ向かいましたニコニコ


江南市にある

ママと赤ちゃん両方が笑顔になれる抱っことおんぶのレッスン

開催しましたニコニコ



えがおパークさんでは、
最大2人という少人数でのレッスンなので、
じっくりゆっくりママのご希望に沿って
レッスンを進めていけますお願い

今日の主役は…
生後1ヶ月と生後4ヶ月の赤ちゃんとママですラブ
(2人とも、スリング抱っこで眠ったあとのスッキリ顔ですラブ



今日はお二人とも抱っこの時期ということで、
へこおび抱っこスリングのレッスンでしたウインク



まずは へこおびからニコニコ
な、な、なんて可愛い姿なんでしょうラブキラキラ


ママにピタッと密着して気持ち良さそうですラブラブ

ママの優しい表情も素敵ですね照れ



普段ストラクチャータイプをお使いのママは、
「こんなに密着するものなんですねー!」
びっくりされていましたほっこり

「いつもより身体が楽ですー!」ともおねがい



もう1人のママは、妊娠中に
さんSUN♡すまいるのイベントで
へこおび・スリングを体験された方でしたニコ

「スリングもへこおびも買ったけれど、動画だけではうまく使いこなせなくて…」
とのことだったので、一緒に復習しながら
赤ちゃんを抱き入れてみましたほっこり

すると、この表情ですラブキラキラ
安心してママのことを見つめていますねラブラブ

赤ちゃんの頭やおでこにキスができる高さ


これも大切なポイントですニコニコ

首が座っていなくても、
安全に抱っこできるんですよ〜ウインク


スリングも体験していただきました照れ

すると、あっという間に夢の中…キラキラ

その間に、ママたちはお茶タイムを楽しみましたウインク

午前中タルトレッスンだったので、
試食用にタルトを焼きました星
(大小のタルトを作ってみたら、ミッキーになりましたちゅー

そして、午後のお茶タイムも
このタルトをお持ちしました照れ
とても好評で嬉しかったですハート


江南のレッスンでは、
マクロビスイーツのお茶タイムつきのレッスン
となりますニコニコ


おやつを食べながら色々お話しましょうラブラブ


お茶タイムのあと、
お手持ちのストラクチャータイプの
抱っこ紐調整をしてレッスン終了となりましたニコニコ



一度のレッスンで完璧にできるようになる!
というのは
正直なかなか難しいですにやり

でも、抱き入れた時の
「かわいい〜お願いラブラブ
「心地いい〜ラブキラキラ
という感覚を体験していただき
自分でもやれるようになりたいルンルン
と思えれば きっとできるようになりますよウインク


まずは、忘れないうちに
お家で何度も実践することが大事ですデレデレ


そして
何度でもおさらいしにきてくださいね照れ




次回の江南レッスンは
9月開催予定ですキラキラ
日程が決まり次第お知らせしますねニコニコ




ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符

流れ星今後のベビーウェアリングレッスン予定流れ星


7月16日(月祝)
半田市にて
「防災講座シェア会(へこおび体験あり)」

7月19日(木)
一宮市にて
「ママと赤ちゃん両方が笑顔になれる抱っことおんぶのレッスン」→🈵キャンセル待ち

8月22日(水)
美濃加茂市にて
「ママと赤ちゃん両方が笑顔になれる抱っことおんぶ講座」→こちら

8月27日(月)
一宮市にて
「ママと赤ちゃん両方が笑顔になれる抱っことおんぶのレッスン」→内容はこちら

9月11日(火)
名古屋市にて
「スリング講座」
「おむつなし育児講座」
開催予定ですハート


出張グループレッスン、出張プライベートレッスンも対応可能ですニコニコ



【お問い合わせ・申し込み先】


出張専門助産院ゆいま〜る
かやしたあきこ
akko.yuimaaru8672☆gmail.com
(☆を@に変えてください)

またはLINE@からお願いします照れ
友だち追加

https://line.me/R/ti/p/%40xcb2858a