こんにちはニコニコ
一宮市の出張専門助産院ゆいま〜る
助産師あっこですニコニコ



2人目の妊娠中より本格的に
ベビーウェアリングというものに触れ、

2人目は首の座っていない頃から
1歳9ヶ月の現在まで
絶賛ベビーウェアリング満喫中です照れ
{85A7A324-5C9D-4B36-AE2D-BE9437BE3295}
これは今日のサンデーおさんぽ会の帰り道、
「抱っこして」と言われて へこおび抱っこをするの図チュー(リュックに入れといてよかったラブラブ
素手の抱っこに比べたら断然楽ちんですルンルン



昨年の5月から毎月 一宮市で
ベビーウェアリングコンシェルジュの
谷口美土里さんを高山から招致して、
心地よい抱っことおんぶのクラス@一宮
主催させていただきましたおねがい



クラスをお手伝いする中で、
私ももっとベビーウェアリングを学びたい!
と思うようになり、昨年12月に
ベビーウェアリングコンシェルジュの仲間になりましたキラキラ


そしてこの度、7月から一宮で
ベビーウェアリングのレッスンを定期開催していきたいと思いますニコニコラブラブ





ママと赤ちゃん両方が笑顔になれる「抱っことおんぶのレッスン」

{811D94CC-12FE-46E5-9859-9CF15A3A6977}


赤ちゃんの抱っことおんぶ、
楽しく気持ちよくできていますか?

「ベビーウェアリング」を通して
ママにとっても赤ちゃんにとっても
身体が楽ちんで
自分と密着して安心する我が子の様子に
思わず「かわいい♡」と笑顔になるような
抱っことおんぶを取り入れてみませんか?


ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符

「ベビーウェアリング」とは、
赤ちゃんを身にまとうようにして
抱っこやおんぶをすることをいいます。


ママと赤ちゃんが密着することで
赤ちゃんに安心感を与え
2人の重心が一体となることで
身体への負担を最小限にできます。 

スリング
へこおび
昔ながらのおんぶひも 等


ベビーウェアリングコンシェルジュの
助産師あっこが
布を使った抱っことおんぶの方法
をお伝えします。

ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符



【日時】

2018年7月19日(木)→🈵キャンセル待ち受付中
9:45〜受付)


【内容】

星素手の抱っこの説明
星ベビーウェアリンググッズの紹介
星やってみたいベビーウェアリングの実践




【参加費】

はじめての方…2500円
(ゆいま〜る プライベートレッスンを受講され、ゆいま〜るチケットをお持ちの方はチケットをお使いになれます)

2回目の方…2000円

「心地よい抱っことおんぶのクラス@一宮」
初回クラスを受講したことのある方…2000円
(おさらいチケットは使えません)

3回目以降の方…1500円


【定員】

4名


【対象】

妊婦さん
子育て中の方
子育て支援者の方


【持ち物】

お手持ちの抱っこ紐、スリング、さらし(あれば)
お子さまのお出かけグッズ
飲み物
筆記用具


【講師】

出張専門助産院ゆいま〜る
栢下明子(かやしたあきこ)

・助産師(出張母乳ケア、新生児訪問など)
・NPO法人 だっことおんぶの研究所 ベビーウェアリングコンシェルジュ
・おむつなし育児アドバイザー
・「harunicoスクールゆいま〜る」としてマクロビスイーツレッスンを開講中
・米粉マイスター
・一宮市 市民活動団体「さんSUN♡すまいる」メンバー
・一宮市「赤ちゃんサロン」スタッフ


【お問い合わせ・お申し込み先】

akko.yuimaaru8672☆gmail.com
(☆を@に変えてください)
または
LINE@からお願いします
友だち追加

申し込みの際は
・お名前
7月19日の時点でのお子さまの月齢(または妊娠何週か)
・何人目のお子さまか
・(2人目以降の場合)上のお子さまの同伴の有無
・お住まい(〇〇市)
・当日連絡のとれる携帯番号
をお知らせください^_^


お申し込みお待ちしています照れ