こんにちはニコニコ
一宮市の出張専門助産院ゆいま〜る
助産師あっこですニコニコ



高山市から
ベビーウェアリングコンシェルジュの先輩であり
理学療法士、防災士でもある
谷口美土里さんをお招きして

心地よい抱っことおんぶのクラス@一宮
開催しましたおねがい



午前の部は
初回クラス

でしたニコニコ


午前の部
防災講座についてのレポはこちら



今回の初回クラスは、
生後1ヶ月から6ヶ月という
ねんねの時期の赤ちゃんとママ5組でしたおねがい

名古屋市や刈谷市など、遠くからもご参加いただきましたルンルン
か、かわいい〜デレデレキラキラ


まずは「素手の抱っこ」についての説明ですニコニコ


お使いの抱っこ紐の調整もしました。
こんなに高くなるのー?」と、
ママもビックリウインク
密着度が違います。そして安全ですラブラブ



スリングでは…
気持ちよかったんですね〜照れ

気持ちよく眠る赤ちゃんたち続出ラブ
着地も成功ウインク癒される光景ラブラブ



次は へこおびです爆笑
こちらは へこおび抱っこ


首の座った赤ちゃんチーム。
へこおびおんぶでは高い位置にご満悦ラブ

オーダーメイドの もっこでおんぶニコ
楽しそうですねニコニコ

初回クラス
とても盛りだくさんな内容となりました照れ
何度も頑張ってくれた赤ちゃんたち、
おつかれさまでしたほっこり



【いただいた感想です】

星スリング、へこおび抱っこを体験できて、ストラクチャータイプとの違いを実感できたことがよかったです。赤ちゃんの体・発達のことも学べてよかったです。

星スリングやへこおびの使い方を学べてとても勉強になりました。引き出しに眠っていたスリングも使っていこうと思います。

星とても楽しく参加できました。不明だった点も解決できてよかったです。



美土里さんを招致しての一宮定期クラスは
今回を持って終了となりますショボーン

1年間 毎月高山から来てくださり、
一宮周辺にもベビーウェアリングの輪を
広げてくださいましたおねがい
本当に感謝の気持ちでいっぱいですキラキラ

美土里さんの定期クラスは終わりますが、
これからも防災講座ベビーラップクラスなどで、美土里さんを一宮に招致したいと思いますニコニコ
美土里さんファンの皆さま、お楽しみにラブラブ
美土里さん、ありがとうございましたおねがいキラキラ






7月からは、私が一宮で
毎月レッスンを開催させていただきますニコニコ

色々考えていたら、長いネーミングになってしまった…)

内容・料金は今までと変わってきます。
上矢印ご確認くださいねウインク

7月19日 🈵キャンセル待ちとなっています。
8月は27日(月)開催予定です爆笑


【お申し込み・お問い合わせ】

出張専門助産院ゆいま〜る
かやしたあきこ
akko.yuimaaru8672☆gmail.com
(☆を@に変えてください)

またはLINE@からお願いします照れ
友だち追加