最近、仕事に行く度に空気が少しずつ変わっていて良い流れでもあるし悪い流れには変わらない何とも言えない空気感です。


そして昨日ハッキリと言われた。


週5働けないのか?


短時間の週5ならもうOKしても今の私ならきっと乗り切るのだろう…。


でも相方さん外しの為になぜ私の暮らしを変えて新しい相方さんも難ありは確定してて汗


1番下っ端の私が取り残されていくのも意味わからないですよね…。


仕事として回っていないなら相方さんや社員をフォローするべきでは??


私が週5入ったら安定するって言うけど…


私の負担は変わらないか増えるでしょ汗


このご時世週5働けるって感謝もある。


あるんだけど…夕方〜夜なのよ悲しい


何で結婚も育児もしていない相方が仕事が出来ないから監視付けたいで私が働きたい昼間に簡単に移動出来るわけ??


私は毎回希望が通りません泣


私が入社出来たのは夜に2人居てどっちもクビにするか片方は夜から抜けて新人入れた方が人件費浮くからむかっ


店長激おこ。


片方は今の相方さん( ´_ゝ`)


そして私が外された人の代わりに入ることに。


すれ違いでたまに会うのですが自分の場所を奪った奴になりますよね〜…。


入った時はそんな事情なんて分からんから真顔


そして私が1日抜けた事がキッカケで店長はまた激おこ状態で相方を外せ状態なんですね…。


多分…私が居ない日はガタガタが多いんだと思う汗


週5の話は複雑だけど挑戦する価値はある?


お金を貯めるペースは早くなるよね。


でも相方さんはどう思うんだろう。


結局自分も外されて私が違う人と働く事をどう思うんだろう。


夜は自分しか居ない強みを失ったらあの人辞めちゃうんじゃないのかなぁ…。


昼間の人達は相方さんNGです(笑)


だから叩き直す意味で激戦区に放り投げたいんだろうなぁ…。


はあっ…(΄◉◞౪◟◉`)魂


挑戦しても新しい相方も微妙というオマケしかないんだよなぁ。


昨日は相方さんにイライラして腹痛ヤバくて下痢止め飲んで働いていた頃を思い出した。


仕事しないなら誰が相方でも良いか?


ワンチャン社員はセクハラとは無縁だし。


付き纏いが無くなるのはメリットあるよねあせる


そして週5働くなら土日のどっちかは出て平日1日休みか土日は出て平日休みにするかな?


旅人とまったり出かけたいしな〜キメてる


月曜日、火曜日を休み。


水曜日〜日曜日になるならやってみようかな。


相方を私も許せないから。


私のこの勤務が通るなら週5出るわ真顔


絶対に通らないか無理矢理そこは通すか謎。


話に乗っかろうか静観して自分が決めた2年後奪還するか迷っています。


迷う=やってみたい訳で…。


2年後分からないなら今なんじゃ…。


相方から奪ってしまえば2年後関係なく私の世界から消えるしなぁ。


どうしたら自分や家族は幸せなんだろう。


姉は賛成派🙋‍♀️


旅人はやや反対🙅


友もやや反対🙅‍♀️


夜のままなら違うパート探した方が良いのではって意見ですよねー…。


それな状態しかないわ悲しい


でもこの話を受ければ私の評価とさらに向き合えて仕事に生きれる暮らしになるよね。


月曜日までには決めたい。


昨日も相方さんをみんな無視してお客様も他部門の人も私が対応していて…何で私にしか聞いてこないんだ…汗


他部門の人もやはり何か知ってるのかな。


それくらい私の所に何度か様子見しに来てくれて真顔


相方外しがえぐい。


何を他でやらかしたんだ…?


今日は5時に目覚めちゃったぐぅぐぅ


戦うなら今なのかな。


今じゃないのかな。