母の日&カフェラテアート初体験 | 名古屋市昭和区の若石サロン 若石足療ゆいま~るのブログ

名古屋市昭和区の若石サロン 若石足療ゆいま~るのブログ

若石リフレクソロジー・黄土よもぎ蒸し・ハンドリフレ・ヘッドマッサージ・足もみ入門講座・数秘学入門講座などをご提供している個人サロンです。サロンの空き状況などをブログでお知らせしております。

昨日の母の日、小学3年生の娘が、お手製のエコバッグをプレゼント

してくれましたハート。


若石足療 ゆいま~るのブログ

若石足療 ゆいま~るのブログ

表には私の顔(らしいですahaha;*)、裏には飼い犬のユメと、アヒルや虹などいつもよく描いている娘の好きな可愛い物たちが散りばめてあります。

どこで使おうかなぁ~?にひひ

私のほうこそ、娘には生まれてきてくれてありがとう、出会えて良かったドキドキという気持ちです。



話は変わりますが、今日は小学校にて、カフェラテアートの講座が催されました。

以前TVでバリスタの方が、ミルクで上手に絵を描くのを見て

自宅で何となく真似してみたことがありましたが、さっぱりうまくいかず。

今日も最初は到底できる気がしませんでしたが、しかし丁寧に注ぎ方のコツを教わった後、参加者24名が順番に1人ずつ挑戦してみると、

全員がそれぞれに、小さいハート、大きいハート、様々な出来ながら、

うまく描けて、とても楽しい講座になりました。ニコニコ

ちなみに、私が作ったのがコチラ↓


若石足療 ゆいま~るのブログ

一応どうにかハート?になりました。^^

そして、バリスタの方が作った素晴らしいラテアートがコチラ↓


若石足療 ゆいま~るのブログ

若石足療 ゆいま~るのブログ

若石足療 ゆいま~るのブログ

説明するまでもありませんが、上から順にウサギ・スワン・ミッキーです。さすがですきらパチパチ

素人には、ハート模様を1つ作るだけでも緊張しながら精一杯なのに。(笑)

このカップ1杯で人を笑顔にできるお仕事、素敵ですね。笑・