夫の赴任先へ下見に! | 三姉妹育児日記☺︎☺︎☺︎

三姉妹育児日記☺︎☺︎☺︎

三姉妹母の日々゚*
こころとカラダを整えたい( ˘͈ ᵕ ˘͈ )


三姉妹育児
長女ゆーたん2008.1
次女めーたん2012.4
三女まーたん2015.6

かかりつけの内科で
安心できた数日後


夫の単身赴任の部屋の下見へ
お迎えが間に合わないので
幼稚園をお休みして
まーたんを連れて
平日に3人で行きました。



電車にゆられ
どんどんどんどん
田舎の景色にアセアセガーン





乗り換え二回で
最寄駅に到着🚉


あいにくの雨カエル傘
雨女?男?ぶりを
しっかり発動真顔



駅ではアパマンショップの
営業担当の方と待ち合わせていて
電話連絡後
すぐに車で来てくれましたキラキラ



駅から5分くらいで到着
まず一目見た瞬間
テンション上がりましたグッ上矢印


めちゃいい感じ!
これを見れるまでは
夫も私もずーっとどこか
憂いを帯びていましたが
見た瞬間吹き飛びまして笑い泣きルンルン


エントランス、OK
エレベーター、OK
お部屋、OK


全て合格点以上でしたピンクハートニコニコ



とにかく清潔感があって
女性でも住みたくなる様なお部屋で
申し分なくてめちゃくちゃ安堵。


部屋の隅々までチェックして
周りのお店の充実度も確認して

その後は
電気、ガスの契約諸々の
これからの流れを説明してもらい
アパマンショップで書類等渡してもらい

営業の方も若めで
すごく感じのいい人だった♡

無事にその日の手続きは完了しましたキラキラ




帰りは駅まで送ってくれて
雨だし、足もないので助かりましたお願い


その時ついでに夫の会社まで案内してくれて
最短の通勤経路を教えてくれました。



ちなみに赴任先の会社は
転居先からバイクで10分程の
場所にありました。
近いね〜
よかったよかった。
夫の好きなドンキが会社の近くにあった!

後外食チェーテンが
めちゃ多くて
田舎だけどそこの地域は開けた感じで
全然不自由なく暮らせそうだった。




帰りは
大きな駅の乗り換えの時に下車して
遅いお昼ごはんを食べましたラーメ


二人とも安心して
まーたんもお腹ぺこぺこで
ラーメンをバクバク食べましてニヤニヤ





安心するとお腹すきますね、ほんと。
分かりやすいね、人間て。



まーたん
帰りはかなり疲れちゃって
かわいそうだったんだけど
電車内もお利口で
頑張って一緒に来てくれて
ありがとうって思いました。



自宅に着く頃はもう
外は真っ暗。。
長女と次女は下校して
お留守番してくれてましたふたご座



この日でかなり肩の荷が下りたような
気がしました。



後は鬼のような引越し準備が
始まりましたが

単純労働で気が紛れて
病み上がりな私に
体力的には大変だったけど
今思えばそれも気分転換になって
良かったなと
思えますパンダトラック














↑↑↑

この日焼け止め
虫よけにもなるし
こどもも使えてめっちゃ
気になります赤ちゃん