健康の為に本を読む♡ | 三姉妹育児日記☺︎☺︎☺︎

三姉妹育児日記☺︎☺︎☺︎

三姉妹母の日々゚*
こころとカラダを整えたい( ˘͈ ᵕ ˘͈ )


三姉妹育児
長女ゆーたん2008.1
次女めーたん2012.4
三女まーたん2015.6

自分の心と体に
向き合うようになり
色々と行動するようになりました。



病院へ行くより大事なのは
自分の意識を変える事が
健康への第一歩だと気付いたのです。



心と体は切っても切れない相棒ふたご座



今まではなーーんにも考えず
ただ能天気に過ごしていたけど
それでやってこれたのは
たまたま運が良くて
何事もなかっただけ。



どうしようもない不可抗力に
何も配慮せず
延々とに対応できるほど
人の体は丈夫に出来てないんだ
と思いました。



だから
普段の生活をもう一度
見直そうと思いました。


私は3人も娘に恵まれた。
この子達の健康や未来も
今子育てしている
私の行いが影響する気がする地球


食事と生活習慣と
ストレスとの向き合い方
メンタルの持ちようを
場面場面で立ち止まって
考える癖をつけました。


いきなり出来なくてもいい。
失敗してもいいから
自分が気付いた時に
意識変換すれば
いつか無意識にも出来る様に
なんじゃないかなと。

 




そういう関連のYouTubeの
気になるものを見てから
その人たちがおすすめしている本を買って
読んでみました。


今まで本といえば
小説やミステリー、エッセイとか
育児本、
何ならマンガや雑誌位しか
読まなかったのですが
私には難しそうだけど
オススメされてるし!と
思い切って読みましたニコ




図書館だと最後まで読まずに返却とか
あったし
また読み返したい時に困るので
購入することにしたのです。












まず初めにこちらを読みました。
結果。。。

読んで良かったです笑い泣き

これからも何度も読み返すと思う。


オススメです!!!