DAISOで知育ドリル♡ | アラフォー三姉妹育児日記໒꒱· ゚

アラフォー三姉妹育児日記໒꒱· ゚

アラフォー主婦の日々゚*
こころとカラダを整えたい( ˘͈ ᵕ ˘͈ )


三姉妹育児
長女ゆーたん2008.1
次女めーたん2012.4
三女まーたん2015.6

三女は4月から年長に
なりましたチューリップふたご座


通っているこども園では
知育ワークブックを
担任の先生とする他に

お習字、英語教室、体操教室があり
それぞれ
週一回あるので
とてもありがたいのですキラキラ



どれも委託された専門の先生に
追加料金なく
教わる事ができますピンクハート



三女は左利きなので
お習字大丈夫かな?と
思いましたが
右手に持ち替えて
器用に書けていましたウインク






私の体調がイマイチだった時は
全くお家でお勉強とか
出来てなかったので
今になって
慌てて小学校入学前だし
少しでもやっとこうかなと
とりあえずドリルを買ってきました鉛筆




ダイソーのドリルが私は好きなので
ちょくちょくお店でチェック
してたんですが
6歳のってなぜか全然なくて
仕方ないので
5歳用のを買いました財布









お洗濯用品とメガネケースも
ついでにゲット!イエローハート

ついディズニーを買ってしまいますねずみ
メッシュかごは200円でした。


でドリルは
娘には5歳用でちょうど良かったですニヤニヤ



三女はお姉ちゃんがいるので
毎日宿題や勉強してるのを見てるからか

こういうのやたらと
やりたがるので
今日からセッセと
やってみよう!ハート100点

しまじろうのおためしばかりじゃ
さすがにね。。。ぶー