ヒー君の可愛い言い間違い | イギリス生活絵日記

イギリス生活絵日記

イギリス北部の
ノースヨークシャーでの
素朴な生活を
絵日記でお届けします!

日本滞在中に
ヒー君が驚く進歩を見せたのは

言語

です(≧▽≦)

次から次へと言葉を覚えていって
お喋りしまくりでした(^_^)v

まあ、相変わらず英語率が高めだったのですが。

何はともあれ、嬉しい限り!


で、この時期の言葉を覚えたての子って
結構言い間違いするじゃないですか。

ちょっと間違った言葉を
自信満々で言う姿は
本当に可愛いですよね( ´艸`)

ヒー君の言い間違いも
色々あるのですが
その中から面白かったものを紹介します(^O^)


まずは頻出の言葉編



ええ、日本のタクシーがえらくお気に入りみたいで。
自動でドアが開くし、
運転手さんの服装もカッコいいですよね。
初「I like…」はダディでもマミーでもありませんでした(;^_^A


発音編



まあ、これは結構よくあるやつですかね。
でも、実際聞くと「超可愛い(≡^∇^≡)」ってなりますね~!
(親バカですが…)


謎の外人名編



外人名をもらった母(〃∇〃)



あとは、日本滞在中、ちょうどシーズンだったので



クリスマスはなんとなく理解したようで、
他にもクリスマス関連の飾りは皆
「クリスティ!」
と呼んでいました(≡^∇^≡)



一応、毎回正しい言葉を教えるのですけどね。
本人は私達と同じように言っているつもりなようです。

どうせいずれは
正しい言葉を話すようになってしまうので
この時期の可愛さを
もうしばらく楽しませてもらおうと思いましたv(^-^)v