ユー君のこの頃 | イギリス生活絵日記

イギリス生活絵日記

イギリス北部の
ノースヨークシャーでの
素朴な生活を
絵日記でお届けします!

今回は、ユー君の話なのですが、

あの癒し系のユー君が
いやー、結構大変です。最近(;^_^A

まず

ちょっと一人で遊んでいてもらうと
すぐにお呼びがかかる…(^▽^;)

今、9ヶ月なのですが
動けるならば後追いしている時期
というのもあるのでしょうが…^_^;
(ユー君はまだ寝返り一辺倒です)

更に



ユー君、元からそんなに寝つきが良い方ではなかったのですが
この頃輪をかけて、
特に昼間に寝付くのが難しくなってきています。

こうなるとどうしてもヒー君に

「ちょっと待っててね、
今ユー君泣いているから…」

と言って、何にしてもヒー君に待っててもらって
ユー君をあやす感じになることがよくあるので

ヒー君も可哀想だなと思うわけです(ノ_・。)


旦那さんや周りの人に
ユー君が最近色々ちょっと難しいことを相談すると


(注: 「ボンジェラ」は
こちらで定番の歯ぐずり用の塗り薬、だそうです)

まあ、確かに歯が生え始めてもおかしくない時期だけれど…

こちらの人って赤ちゃんのちょっと困った行動を
なんでも「teething(歯ぐずり)」で

解決したぜ(o^-')b

としてしまう傾向があると思うのですが


私が疑問なのはもっと

離乳食、母乳が足りてなくてお腹が空いてるからか!?

とか

寝かしつけ方が悪いのか!?

とかそういう色々な要素を含むので、

「大丈夫!teethingだから!」で済ませられると
ちょっと肩透かしなわけです。
(特に旦那さんよ(`ε´) もっと一緒に考えてくれ!)


というわけで、あまり的確なアドバイスはもらえない日々で
なんとかユー君に付き合っていきたいと思っています。

…まあ、可愛いから頑張れちゃうってとこですね(≡^∇^≡)