アメリカ在住約20年 日常生活をおもしろおかしく発信 アメリカ生活ブロガー いがらし ゆい  -2ページ目

アメリカ在住約20年 日常生活をおもしろおかしく発信 アメリカ生活ブロガー いがらし ゆい 

在米20年、テネシー暮らし。アメリカ人夫とハーフの子ども2人、義家族&動物たちとのカオスな日常を笑いに変換中。

在米歴20年。

夫はアメリカ人、子供2人はハーフ。

41歳の純ジャパ。

義家族と、保護犬1匹、

保護猫5匹と同居中の

いがらし ゆいです。




この前の母の日の朝、

私は生理痛で絶不調www






そこに見つけたこれ↓






旦那のロブからのプレゼント爆笑






カードには素敵なこと書いてあって

朝から満面の笑顔になったデレデレ






プレゼントは

EMFのマッサージ器と


ポテトチップス笑い泣き






ナイスーーーー!!





さすがですw

私を完璧に理解しているwww






体調不良で外に全然出れない私が

「母の日サーモン食べたい。」って

数日間めっちゃ言ってたから、

お昼にサーモン焼いてくれたww








玄米茶も一緒に✨







母の日だけど夫がお祝いしてくるの

めっちゃ嬉しい爆笑







あーりーがーとうーーーーー❤️







そしてそのままわたしは

生理痛でカウチで気絶するように

寝ましたwww






そして母の日は

そこで終わらなかった!





実は

サーモン食べたい

=生のサーモンの意味

だったわたし。






夜にロブがお寿司注文してくれたニヤニヤ

はい。完璧にほぼ食べ終わってますwww






そしたら今度は娘が

手作りティラミスを出してくれたーーー❤️





しかもくっそ美味かった!





嬉しいなあ✨

私の好きなデザート作ってくれるなんて❤️






息子は、わたしが数日前に

やれって言ったカウチのカバーの洗濯を

してくれたしwwwww






ロブはカードの中で

母の日とか特別だと思ってない。

だってゆいはいつでも

特別に扱われるべきでしょ。」

って言ってた。






いや、そうなん?wwwww






こんなにいつもいろいろ

やってもらってないですけど。






ってことは、

わたしが普段「やってもらう価値がない

って普段思ってるのかもしれない!





周りは自分自身の鏡

わたしが「自分に価値がない」

って思っていたら

周りも私をそう扱う。






驚くほど正確にwww

うざいくらいにwwww






↑そしてこれ最近めっちゃ体験してる。





私には価値がない

そのいらない定義を書き換え

これから家族にどんどん

いろいやってもらいましょうかね笑い泣き






ロブ、子供達ありがとう❤️www






ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


🌿ゆいのおすすめ🌿


👉普段使っているエッセンシャルオイル/日用品

👇

🇺🇸アメリカの方

このままGo! 

欲しいもの選ぶだけ。



🇯🇵日本の方/その他の国の方

欲しいもの選んで
購入時に紹介者【12295593】入れてね。
わからなかったら一緒にやりましょう。

ゆいから買いたい方だけどうぞ✨

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

在米歴20年。

夫はアメリカ人、子供2人はハーフ。

41歳の純ジャパ。

義家族と保護犬1匹、

保護猫5匹と同居中の

いがらし ゆいです。





うちの子供たち(16歳、12歳)が
自分たちでやること
(親が手出ししないこと)
・洗濯
・部屋の掃除
・食べた後の自分たちの食器洗い
・残り物があって親が疲れてる時
→自分らで残り物温めて食べる
・宿題の締切
(親は把握すらしてないw)
・テスト勉強
(親はテストに予定すら知らんw)
など
・サッカー系の管理




アメリカではでかい乾燥機
あるんで洗濯は7、8歳からしてる。





アメリカのでかい乾燥機ありがたいw




サッカー系でいうと
時々ユニフォーム洗ってなくて
消臭のスプレーして着ていくw





できるだけ手出さない。
親がやると子供の成長の
邪魔になると思ってるんで。





あと臭かったら自業自得なので
次からはちゃんと洗うって学ぶの早い笑い泣き





最近お年頃になってきて
足が激クサの息子笑い泣き





娘もそうだったので
うちの家系は
この年頃に足が臭くなるみたいだw





なので娘も息子もこのスプレー常備↓

試したい人↓

🇺🇸アメリカ在住の方 Click here!

🇯🇵日本在住の方 ここクリック

シーブススプレーで検索✨

それ以外の国の方 国選んでね






娘はこれ1プッシュ

足も口も臭いがGONE!





でも強者の息子は

1プッシュじゃダメらしいw






息子は6プッシュ!





すげーーーわw

あいつの足の臭さまじエグいわw






っつーのも

このスプレーまじ強いんっすよ。






娘が1プッシュ車の中でやった時は

「待ってシーブスの匂い強!」

ってみんなざわつくほど

スプレーの匂いが強かった笑い泣き






でも息子がスプレー使ってた時に

「あ!やっと足臭いの消えたね。

何回プッシュしたん?」って聞いたら、






「6プッシュ!」

って答えた息子。






滝汗

やべーな滝汗






息子の足の臭いつえーーゲロー







でもサッカーした日は

このスプレーして乾かしておけば

まじで臭いしない!




子供がそんな頻繁に

靴洗えるわけないじゃん。





だからこのスプレーまじ

ありがたい笑い泣き





臭くなるのはしょうがないっすよ。






なので解決法を教えるから

あとは自分でやってくれww






独り立ちするまで

あと5、6年しかない!







それまでに1人で生きれるように

いろいろ教えておかないとね。






あと、自分でやるって言うことを

習慣化させたいっすよね。






自分が使った食器を洗う習慣。






洗濯物を週1でする習慣。







サッカーのものをケアする習慣。






部屋を週1で綺麗にする習慣。







子供がしないのは当たり前前提。






感情を動かさず淡々と、

やってー、と言い続ける。





これ頭に入れ始めたら

だいぶ楽になった。





これロブにも使うマインドセットw






ロブもやらないのが当たり前www






怒らずに淡々と言い続けるw






ってことはやはりロブは

子供と同じ精神年齢なのだろうかwww






ウケるwwww





ーーーーーーーーーーーーーーーー


🌿ゆいのおすすめ

👉普段使っているエッセンシャルオイルとか日用品👇
アメリカアメリカの方


→欲しいもの選んで
購入時に紹介者【12295593】入れてね
わからなかったら一緒にやりましょ✨

ゆいから買いたい人だけどうぞ😁

ーーーーーーーーーーーーーーーー

在米歴20年。

夫はアメリカ人、子供2人はハーフ。

41歳の純ジャパ。

義家族と保護犬1匹、

保護猫5匹と同居中の

いがらし ゆいです。






旦那のロブとこの前
大ゲンカした真顔




大ゲンカっつても、
時間的にはたった数分だけどw





ケンカすると分かりつつも
ロブの言ったある言葉が怖かったから、
あの言い方はしないで欲しい。」
ということを伝えたかった。





なので「伝える」と言う選択をした。





伝えたらロブはすぐ
俺がそう言ったのは
ゆいがこう言ったからだ
と怒って論点をすり替えてきた。





私が言いたかったこと
・私にはロブの言葉が怖かった




ロブが言ったこと
私の言葉でロブが傷ついたからああ言った




うん。あのさ。
この2つ別問題じゃん。





完璧に
俺だって傷ついたし!」
の構図じゃん。





いや5歳児かゲロー




あなたの言葉が怖かったからと言って
あなたのことを責めてるんじゃないんです。





言い方を変えて、と言っているんです。
人格否定はしてないです。





なので、まずは私が言ったことを
受け取ってほしいですね。




そしてそれについて
話し合いたいですね。




そしてわたしもあなたが言ったこと
ちゃんと受け取ります。




っつーかちゃんと聞いたら、
実はロブはわたしが言ったこと
聞いてなくて勝手に傷ついてたw





おいwww





なんだそれwwww





あとさ、「俺がそう言ったのは
ゆいがこう言ったからだ」ってさ、





ゆいがこう言ったんだから、
おれがゆいを怖がらせても仕方がない」って
言ってるのと同じになるんですよ。





あなたそう言う人じゃないでしょ?
そういうのすごく嫌う人でしょ?





そしてね。
怒ってる時のあなたね。
まじで怖いんだよ!ゲロー




190cm近くの白人男の
怒ってる時のオーラ
めっちゃ怖いからな?





あとあなた自己防衛スイッチ入ると
私を傷つける言葉
めちゃくちゃ言ってくるからな?






絶対に手は出してこないけど
そう言う問題じゃねーんだよ。





過去には私もしてましたよ。





ケンカのたびに何回もひどい言葉で
ロブを傷つけたと思う。





私が言っていることを
ちゃんと聞いて欲しくて。
受け取って欲しくて。





でも私はね
それがわかってたから
努力をし続け
変わっているんです。




ということで、
伝えたけど話し合いになりそうになかったし
何よりもまたロブが怖かったので、





ロブが怖くてわたしの頭が
シャットダウンしたから
この話はもう終わりです。」と言って
その場を去った。





ロブは納得してなかったけど、
これはもう話し合いではないです。






あと全部英語でやってるからさ、
余計シャットダウンしやすいんだよね。





普段からさ「感情的になるな」って
弁護士ドラマとかでよく聞くけどさ、





感情的にならないために
普段から自分の感情と
向き合ってないといけないって
めっちゃ思う。





普段からちゃんと感じて
それについて考えてると、
自分の感情を爆発させにくいし、
相手のことも理解しやすい。





感情的にならない=感情を見ない
と言うことではないんっすよね。





あとカウンセリングの先生には
ロブと話す時はただ純粋に
ロブを理解しようとして
質問してごらん。
と言われてた。





「あなた間違ってますよ?」とか
「論破したい!」の姿勢でいくと
相手はもっと怒る。





そして純粋に理解したいっていうのは
相手にもきちんと伝わるから
ロブも私の言葉を
受け取りやすいんですよね。





あと、今もすぐロブの言うことに
怒りを出してしまうのは、
過去にあったことでまだ私に怒りがあったり、
癒しきれてないのもあるんだと思う。





でも今回のケンカでも
同じようなことは起こりつつも




「怖いから今日はここで終わり」と
話を終わらせれたので、
確実に前進はしている。





あと少しで克服できそうだな。






ゴールはロブを変えることじゃない。
自分が変わること。





人は変えられないのでね。





頑張ろうーーー照れ





ーーーーーーーーーーーーーーーー

🌿ゆいのおすすめ

👉普段使っているエッセンシャルオイルとか日用品👇
アメリカアメリカの方


→欲しいもの選んで
購入時に紹介者【12295593】入れてね
わからなかったら一緒にやりましょ✨

ゆいから買いたい人だけどうぞ😁

ーーーーーーーーーーーーーーーー