アメリカ人義家族スクール写真にビビる | アメリカ在住約18年 日常生活をおもしろおかしく発信中 五十嵐結 

アメリカ在住約18年 日常生活をおもしろおかしく発信中 五十嵐結 

アメリカでの子育てに奮闘中。専業主婦のかたわらビジネスやったり、40歳手前でも自分の夢追ってます。

TOEIC380点で渡米し早15年。

今ではアメリカ人にネイティブスピーカーと

間違えられる程、話せるようになりました。

現在テネシー州在住。

生きた英語をお届け

五十嵐結です。

 

 

このブログではアメリカ生活の実情を描きつつ

旅行先で役立つような英語を発信中。


 
 
 
初めてアメトピ掲載+速報1位でしたラブラブ
ありがとうございますラブラブ
 
 
で、リンクを貼りたいですが
ある事情でその記事含め
大量の記事が消えてしまいましたゲローゲローゲロー
詳しくはこちらをお読みくださいゲロー
 
凹んでても仕方がない!
ってとこまで、精神的に回復したので
またおもしろブログ書きますよ笑い泣き
 
 
秋休み前、子供達が年に一回の
スクール写真撮ってましたキラキラ
 
キラキラ
 
ガラスに反射してしまって
見えにくかったらすみません。
 

息子キラキラ

マジで、シャツにアイロンかけておいて良かったと思いました笑い泣き
 

これ、背景もデザインも全て
ネットで自分で選んで注文できるので
簡単でありがたいラブラブ

 

義家族も出来の良さにびっくりです笑い泣き

義父全然信じられないようで


Really???Really??!

って何回も言ってました笑い泣き笑い泣き


いやホントだっつーの笑い泣き笑い泣き



 

写真のフレームと壁へのセッティングは

几帳面なロブがしてくれるんです。

 

ほいで、ある日キッチンに行くと

キッチンからめちゃくちゃ見えやすいところに

子供達の写真セットしてくれましたラブラブ

 

でも、セットしたのは子供達の写真だけではなかったんですよ。

 

 

 

はい、どーーーーーーん

デビィ夫人と出川さーーーんラブラブ

(今月は笑い泣き

 

 

子供達の写真と一緒に笑い泣き笑い泣きラブラブ

 

 

 

さすがロブキラキラ

私のことわかってますねラブラブ

 

 

キッチンからよく見えます笑い泣きラブラブ

 

 

ちなみに前回Lの発音方法を

記事に書いたんですが、

 

 
 
schoolってLの単語の中での発音練習に
うってつけだと思うので
コツをお教えます。

 

 

普通にスクーって言った後、

上の歯にベロをつけて

唇は動かさずに

「う」って言うイメージです。

 

 

スクールって言おうとすると

英語の「ル」の発音にならないので

スクーウって思い浮かべてください。

 

 

スクーウを言うときに

唇を動かさずに(ウの口にさせずに)

ベロを上の歯に押し当てる

 

そうすると、schoolの発音が出来ます。

 

 

難しいよねーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き