健康に生きるための3原則 | 挑戦者のガイドランナー長谷川幸子の毎日ブログマラソン

挑戦者のガイドランナー長谷川幸子の毎日ブログマラソン

お客様に寄り添い30年、一緒に笑い一緒に泣く。あなたの未来を応援します!挑戦者のガイドランナー長谷川幸子です

Vol.391

 

こんにちは 

あなたの未来を応援します

行政書士の長谷川幸子です。(^_^)/

 

現在も被災されている皆様に心から

お見舞い申し上げます。

 

このブログは、あなたの未来を応援する、

「遺言コンシェルジュ長谷川幸子」

が毎日1回発信しています。

 

いつもお読みいただきありがとうございます。

 

本日もよろしくお願いいたします。(^^♪

 

 

 

「健康に生きる」

 

何かの本に、健康に生きるための

3原則が書いてありました。

 

1.食事

2.運動

3.瞑想

 

1と2は、納得です。

(順番は逆だったかもしれませんが)

 

では、3の瞑想ははてなマーク

よくわかりませんでした。

 

3が睡眠だったなら、多分納得です。

 

その本は、パッと開いて、

その箇所だけ読んだので、

説明的なところは読んでいません。

 

毎日の食事には気をつけています。

 

毎日必ずご飯(お米)を食べること。

鶏肉や魚、お豆腐や納豆、枝豆などを

食べてタンパク質を多めに取ること。

 

オリーブオイルを使って料理をする

など良質な油にも気をつかうこと。

 

お水を2リットル以上は飲むこと。

などです。

 

運動についても気をつけています。

 

毎日、31回以上のスクワット、

51回の腹筋、51回のレンジプレス

などなどを行なっています。

 

そして、

毎日5km以上は歩いています。

 

で、

 

瞑想は・・・

 

う〜ん・・・ 

 

早朝のお散歩の時や、

通勤で駅に向かって歩いている時などに、

 

「ありがとう」を100回言ってみたり、

 

「嬉しい、楽しい、幸せ、愛してる、

大好き、ありがとう、素晴らしい」

 

という7つの言葉を呪文のように唱えたり

しています。

 

でもこれは「瞑想」ではありませんね 笑い泣き

 

以前、知人で毎朝「瞑想」している

という人がいました。

 

その人は、毎朝、起きるとすぐに、

窓を全開にして、全裸になり、

窓の向かって正座をするそうです。

 

そして、

眼を閉じて「瞑想」するといいます。

 

「瞑想」は、

 

・眼を閉じてゆっくり考えること。

 

・何かを考えるのではなく、

 何も考えないこと。

 

・心を静めて神に祈ったり、

 何かに心を集中させること。

 

・心を静めて無心になること。

 

などの意味があるようです。

 

あっ!

思い出しました。

 

この本、多分、『脳内革命』です。

サンマーク出版さんから出ている。

 

家に帰ったら確認してみます。

 

 

 

 

お困りごとがある方は、

いつでもご相談ください。

 

下の連絡先にご連絡くださいね~

 

また明日 (^_^)/

 

連絡先:

行政書士長谷川幸子事務所

231-0024

横浜市中区吉浜町1番地9

エトアール吉浜704

電話:045-222-4567

メール:hasegawa@shj.jp

HP:http://www.shj.jp

HP:https://shj.yokohama