リクアワ2016/どのはるきゃん曲に投票すべきか? | はるきゃん見聞録~石田晴香推しのブログ~

はるきゃん見聞録~石田晴香推しのブログ~

はるきゃん推しのブログです。はるきゃん、ことAKB48の石田晴香ちゃんについて自分が見聞きしたこと思ったこと感じたことを中心に書きます。


リクアワ夜もありがとぉ!
なんと55位にぐぐたすの空がランクインしましたみんなおかげです、ほんとにありがと(;_;)
1035曲もある中で55位なんて本当に嬉しいです…>_<…
最後ありがとって言ったの見えたかな??? 
--

来年のリクアワ、初めてAKB単独も実施されるのは誠に喜ばしい。

運営もやっと重い腰を上げたということで遅すぎといえなくもないが、ともあれファンの要望へ応えてくれたことには感謝したい。

さて、そのリクアワ2016の投票締切が迫っている。

どの曲に入れるかを決めなければならない。

はるきゃんは派生ユニット曲が対象となるかどうか不明だった時点では、含まれるなら『この涙を君に捧ぐ』(NO NAME)に、含まれないなら『ぐぐたすの空』に投票してほしいという発言をしていたらしい。

しかし先日の田原公演のMCにおいて、『Show fight!』に投票してほしい旨の発言があったとのこと。

確かに2012年の返り咲きランクインの選挙結果で掴み取った曲だし準センターでもあるし大事な曲の一つではあると思うが、これまでの発言には出てこなかったのでちょっと意外。

とはいえ本人が公言した以上は応えてあげたい気持ちもある。

■リクアワ2015・はるきゃん登場曲まとめ

192位/RESET
186位/彼女になれますか?
176位/草原の奇跡
169位/Tiny T-shirt
153位/希望について
128位/歌いたい
101位/Reborn
95位/性格が悪い女の子
85位/チャンスの順番
66位/Show fight!
55位/ぐぐたすの空
26位/君のことが好きだから
20位/この涙を君に捧ぐ

--

結局、1/3を『ぐぐたす』、1/3を『Show fight!』、残りを『性格が悪い女の子』『チャンスの順番』『君のことが好きだから』に分けて入れることにした。

どれもランクインしますように(祈)

☆☆☆☆☆☆
☆石田晴香
☆はるきゃん
☆きゃん
☆can
☆☆☆☆☆☆