天と地と人を結び、魂に喜びを与える神楽女バレエ地球キラキラ
下田屋有依 
自己紹介はこちら

artist/singer/dancer
天∞人∞地を結ぶYUI神楽

YUI神楽とは?こちら

▼各種SNS

公式LINE@

https://lin.ee/zRIJw5j

Facebook page

Twitter

Instagram

Youtube

 

こんにちは〜〜ハート神楽女(かぐらめ)地球オーナメント下田屋有依ですバレエハイビスカス

 

1週間かけ、奄美大島〜徳之島〜沖永良部島〜与論島へ旅をしましたスター

 

正直、南国で浮かれモードでしたが結果・・修行の旅でしたおねだりおねだりおねだり

 

(後で気づいたのですが、全国のシャーマンたちが修行しに来る場所が、奄美大島らしい汗うさぎ

 

旅の時はいろんな服を着たいので、大荷物な私キラキラ

 

「あんた荷物多くない?」

 

2日目あたりまで、静観していた他のシャーマンお二人でしたが、誕生日の朝から、早速、お叱りを受けますガーン

 

祈りの旅なのに、こんな動きづらい大荷物で来てしまったこと、

 

お姉様のおかげで旅にいけることになったのに、まるで感謝がみられないこと、

 

布団のたたみ方から食事の仕方、目上の人に対する態度など・・・数えきれないほど、たくさん泣くうさぎ泣くうさぎ

 

「悔し涙は流すな!!!甘えるな!!!あんたは人に甘えすぎてる!!」

 

「まだ本気を出してない、って神様に言われてるよ。このままいったら、ただ派手なだけ、本物にはなれない!!!」

 

そして静かに、

 

「ゆいちゃん、人のためになるようなことをしなさい」

 

お姉様がそうおっしゃった直後、窓に大きな黒いアゲハ蝶がヒラヒラと近づいてきましたピンク薔薇

 

「ほら、ご先祖様も見に来たよ」

 

私にとって、黒いアゲハ蝶はご先祖様のサイン。(平家の家紋でもある)

 

なんで誕生日に怒られなきゃいけないの・・ではなく、誕生日だからこそ、私が大きく育つお言葉を与えてくれているんだな、と、身の引き締まる思いでした。

 

帰り際、何気なく買ったユタの本には、何人ものユタさんの体験談が載っており、

 

多くの方が壮烈な人生を歩まれていました波

 

ユタさん全員の共通点は

 

    

「毎日が修行」

 

「世のため人のために生きる」

 

 

神事をするというのは、お金儲けや生半可な気持ちでやると、神様から大きなお叱りを受けて、命にも関わる。

 

だからこそ、心を強くしなやかに、たくましく育てなければならない。

 

風の時代になり、修行や努力よりは軽くなったように思えますが、神様界のルールは変わらない。

 

先日受けた、あやかみちゃんの御神託セッションでも、イザナギさんから

 

「今あなたに必要なのは、男性性のエネルギーです。冷静な現実処理を学んでください。」

 

とはっきり言われていたのです。

 

今回の旅で一緒だったお姉様方は、もろ男性性のお二人ふたご座

 

女性性優位の私にとって、お二人を見ていると行動や考え方が目から鱗でしたうお座

 

感性である女性性の望みを叶えるのが

 

思考や論理や言語である男性性

 

あ〜〜感覚100・語彙力0の私に足りないものばかり〜〜滝汗

 

この旅で、お二人からたくさんのことを教えていただいたんだな、と。。

 

最後の日に、正座して感謝の気持ちを伝えると、

 

「うん、変わったね」

 

とにっこり返していただき、ホッとしました

 

「またこれから叱ることもあるかもしれないけど、あんたの良さは素直なところだよ」

 

とも。

 

いいところは「素直さ」

 

育てなきゃいけないところは「甘え」

 

びっくりなのは、お姉様方に叱られたことと、彼に指摘されたところが完全一致しており、

 

なぜだか周りを先生に囲まれて、私を一生懸命教育してくれてるように感じる汗うさぎ

 

いいところを再確認し、育てなきゃいけないところを、お腹に力を入れて乗り越える。

 

まだまだだけど、私は本物の神楽女なんだ

 

だから全部乗り越える炎

 

身体に島全部のエネルギーをダウンロードし、おっきくなった心と身体で、

 

筑波山でまた頑張ろうと心から思えたのでした飛び出すハート

 

ここから先は思い出写真&動画スター

 

image

最恐で最強のシャーマン3人

 

奄美大島で挨拶をした時の祈り

 


奄美大島名物鶏飯!だしがんまかった〜

 

与論島の海はこの世の天国でした

 

image

沖永良部島で見た、満月(の次の日)

 

image

土地の神様を解放した後の、じゅんじゅんお姉様の慈愛の顔

 

image

与論城からの絶景!!

 

image

がじゅまるの生命力!!

 

image

リアルハブ。島の守り神とはいえ、うえっとなった

 

 

 

奄美大島の奄美ブルーの海

 

image

久しぶりのマーメイド

 

image

じゅんじゅんも嫌だと言いながらノリノリでマーメイド

 

image

奄美大島の女神に会えた!!!

 

image

えっちゃんの親戚にご挨拶

 

誕生日にみんなにおめでとうと言われて幸せでした

 

私は力強い渦になってまた爆誕する!!

 

image

また筑波山で神楽女の修行頑張るぞ!!

 

このブログが、必要な方のもとへ届きますようにハート

みんなはいつも愛と共にありますピンクハートグリーンハートブルーハートイエローハート

 

ふんわり風船ハートおすましペガサスふんわり風船星

 

ふんわりリボン応援金はこちらふんわりリボン

 

私の夢は、世界各地でYUI神楽を奉納し、いろんな土地や人を天岩戸開きすること乙女のトキメキ

活動を応援してくださる方のご支援、よろしくお願いしますラブラブ