サムネイル

​下田屋 有依(しもだや ゆい)です!自己紹介しますハート

artist/singer/dancer

 

男体山・女体山双峰を持つ茨城・筑波山を拠点に

ウタと舞で天と地を人を結ぶ神楽女(かぐらめ)として活動中。

 

声優として活動中、女神からの声を聞いたことをきっかけに

レイキの資格をとり、ヒーラーとして活動を始める。

 

後にハワイのクムからフラを4年間習い、

神楽女(かぐらめ)として活動するに至る。

 

2022年、和歌山・中言神社にて、桜の舞を奉納した際、

傷ついた龍や報われなかった魂たちが涙を流し、

喜んでいることを知り、

 

「人だけでなく、土地のスピリットたちも癒し、元気にさせたい!」

「感謝の気持ちを伝えたい!」と、

 

天∞土地を結ぶYUI神楽を、

生涯かけて究めていくことを決意。

 

その気持ちが宇宙に届き、20229月〜筑波山にて修行中。

精神だけでなく、肉体も扱えるエネルギーを大きくするため、

筑波山に見守られながら

つくば温泉江戸屋で仲居として働きつつ

巫女・シャーマンとして研鑽を積んでいる。

 

祈りの巫女を育てるフラレッスンでは、土地と繋がるための巫女たちを育成。

踊ること・歌うことの楽しさに気づいてもらい、一人一人のハートに火をつけ、覚醒を促している。

 

レムリアの青い石の復活を目的としたヒーリングライブも出演。

 

祭りを開催することで、戦が減る事実を体感し、祈りと音楽ライブをミックスさせたかみなり楽祭も主催。

 

銀河系アーティストとしても活動が期待される、新時代のシャーマンである。

 

    

​声優としての経歴

 

小さい頃から声を使う仕事をしたいと夢見る。 

19歳〜声優を志し、

23歳でTVリポーター、タレント、お笑い芸人などを経験。 

 

競争社会の芸能界に疲れ、休み期間を経て、25歳で声優としてデビュー。

 

11年ほど、海外ドラマや映画の吹き替え、ゲームなど出演。

 

CD出演や、2000人前でのライブ出演、ニコニコ生放送やYouTubeLIVEなどの生放送にも多数出演。 

現在もマイペースに活動を続けている。

(声優としての出演依頼は、yui.kagura0927ハートgmail.comまでお願いします。ハートを@へ)

 

    

​作りたい世界

 

私がプレアデスでステージに立ち、歌ったり踊っていた経験が地球で生きるように、みんな一人一人がギフト(才能)を持って生まれています。

 

どんなに周りからおかしいと思われようが、あなたが表現したいと思ったハートは素晴らしく、その人だけの表現が必ずあります。そしてそれは無限大!優劣はありません。 

 

自分のギフトで人を幸せにできると気づけば、人と比べることもなく、嫉妬することもないでしょう。 

 

嫉妬や比較は、自分への自信のなさが原因だと思うからです。 

 

ありのままの自分で、好きなものを表現し、それが人を幸せにできると気づけば、自分を責めることもなくなるし、人を許す余裕もできます。 

 

自分の魂が望む好きなことなら、きっと自分と周りも幸せにすることができる!! 

 

みんなが笑顔になって手を繋ぎ合えれば、地球も元気になる!! 

 

みんなと一緒に遊びたい!声で全次元に愛のエネルギーを提供したい! 

 

大人たちも子供たちも自然も精霊も龍も神様も銀河系の存在も、笑顔で調和して、助け合い、私が自分のパフォーマンスで人々を幸せにしたいと思うように、一人一人が、自分のギフト(才能)でエネルギーをに放ち、愛の循環をさせ、自分と人を幸せにする世界を創ります。 

 

 

そのために、私は自分をこよなく愛し、かる~く楽しくあたたかく、そして熱く!愛の循環をに広げていきます♡ 

 

 

 

サムネイル

私の大好きな土地を紹介するね!

 

 

茨城県つくば市・金村別雷神社

 

 

 

レムリアから富士山を目指し、泳ぎ着いた先が金村別雷神社だという。

 

もともとはミシャグチを自然信仰する土地で、

この土地を奪った・奪われた側の戦の歴史もある土地。

 

茨城に住むきっかけをくれた土地でもあり、

フラレッスンやライブなど、チャレンジを受け止めてくれる大好きな土地でもある。

行くたびに魂の仲間たちと触れ合える、大切なコミュニティ。

 

 

​茨城県つくば市・筑波山

 

 

現在住んでいる場所。

 

30数年、都会暮らしをしていた私にとって、山で住めるのか?と不安しかなかったが、住めば都。

 

風の音・鳥の声・四季折々の表情を見せてくれる自然に、本当の豊かさを学ぶ。

 

つくば温泉江戸屋で住み込みで働いている。

 

精神的にも肉体的にも大きく成長をさせてくれ、守ってくれる、愛しき修行場。

 

20229月〜今現在に至る。いつまでいるのかまだ未定。