乗っ取りが怖いです。

Facebookでは、乗っ取られて変なメッセージを送ってくる友人、LINEでは不正ログイン→アカウント削除された友達も。

3ヶ月前にパスワードなど一新したのですが、改めて変更。

LINEは、パスワード変更。
Facebookは、パスワード変更、
Googleの認証システムを通して、2段階認証を設定したのと、ついでに追悼アカウント(亡くなった時にアカウントを編集できる権限)を家族に付与しました。

全部を変えるのは大変なので、
今後も、思いついた時に少しずつ変えていき、

変えた履歴をメモしておきます。
(忘れたら意味ないので笑)
↑このメモは
サービス毎、変更毎に更新されているのでかなりの数に渡りますが、
安易に全部同じにしていると乗っ取りが怖いので引き続き適切に、危機感を持って管理出来るよう頑張ります!

 


 

SNS FOLLOW ME!!

 

YouTube毎週日曜更新中!!

 

その他各種リンクはこちら

 

関連リンク

 

 https://ameblo.jp/yuicomp/entry-12454987525.html

https://ameblo.jp/yuicomp/entry-12570419173.html?frm=theme



 

オリジナルソング

スタートライン

Official / Apple Music / Amazon

 

Official yuinya.com
Twitter twitter.com/yuicomp
Instagram instagram.com/yui.yuicomp
TikTok https://www.tiktok.com/@yuicomp
YouTube youtube.com/yuicomp