MacでYouTube再生しようと思うと、

ブラウザを起動して、YouTubeやYouTube Musicにアクセスして、再生して…というこの作業が面倒…!
 
また、アメブロ更新する時も、ブラウザ起動して、ブックマークから…
となんだか面倒。
 
iPhoneならアプリを押したらすぐ起動できるのに…。
Mac用のアプリがあればいいのに…
 
って、ずっと思ってたんですが、なんとGoogle Chromeには、サイトをアプリとして書き出す方法があるんです。
 
これを使えば、ブラウザのタブを占有されることもなく1つの独立したアプリとして起動できるのですごく便利です!

 
この機能に出会えて、YouTubeアクセスだけではなく、
日々のブログ更新が、本当に楽になりました。
 
【方法】
①Google Chromeでアプリ化したいサイトにアクセス
②メニュー→その他のツール→ショートカットを作成(ウィンドウとして開くにチェック)
これで、アプリアイコンがFinderに出来るので、好きなところに置いて完成です。私はDockに置いています。
アプリタイトルが、Google Choromeではなく、
「管理トップ | Ameba(アメーバ)」となってます。
Googleの他のページのタブから独立させられるのが便利すぎます。

関連リンク / ピックアップ記事


TikTok始めました

5.17アナ雪再アップ!(歌ってみた)




悠以記事一覧

悠以の自炊 / 悠以のイラスト収納・インテリア記事ニュースについて考える / 今までのお仕事 / オススメの漫画

 

オリジナルソング

スタートライン

Official / Apple Music / Amazon

 

Official yuinya.com
Twitter twitter.com/yuicomp
Instagram instagram.com/yui.yuicomp
Facebook facebook.com/yuicomp
YouTube youtube.com/yuicomp