Facebookで、友達から訳の分からないメッセージが送られてくることがあります。

友達だから遂クリックしそうになりますが、定期的に流行る、乗っ取りでした。

「パスワードは定期的に変えるべき…」

分かってはいますが、ついつい放置してしまいますが…
久々に刷新しました。


新しいパスワードは30文字くらい!
忘れないようにしたいところです。

ところで、不正ログインがないか、
Facebookの機能で、
直近のログイン場所を確認してみると…
千葉、神奈川、福岡…?!

勿論、この時期に関西から出るような真似はしません。それどころか、コロナ禍がひどくなってからというもの、10Km圏内くらいから出ていません。

「え?乗っ取り?」

と思いましたが、
今現在、まさにログイン中の端末が千葉県…?

調べたところ、特に携帯端末は中継地を通す為ズレることがあるらしいんですね。

「福岡、神奈川は遠いし…ズレのレベルなのか?」

と思いましたが、ネット上にはメキシコーハワイ間でズレた経験をお持ちの方が居たので、まぁそういう事もあるんだろうな…と思いました。

…となると、(少なくとも私の場合は)ログイン場所が当てにならないようなので、
セキュリティ管理の観点から、やはりパスワードは定期的に変えようと思います(結論)


関連リンク / ピックアップ記事


TikTok始めました

5.17アナ雪再アップ!(歌ってみた)




悠以記事一覧

悠以の自炊 / 悠以のイラスト収納・インテリア記事ニュースについて考える / 今までのお仕事 / オススメの漫画

 

オリジナルソング

スタートライン

Official / Apple Music / Amazon

 

Official yuinya.com
Twitter twitter.com/yuicomp
Instagram instagram.com/yui.yuicomp
Facebook facebook.com/yuicomp
YouTube youtube.com/yuicomp