「Photoshop」をご存知ですか?

デザインに従事していない人でもご存知の方が多いこのソフト。

 

フォトショ加工という言葉で一般には有名になったイメージです。

とくに最近、Mattさんがこのソフトを駆使してマット加工をなさっていますよね。

写真を様々な編集できる編集ソフトの中でも業界標準のAdobe社のアプリケーションです。

 

Adobeの製品は他にも

 

・Illustrator(イラストを作るソフト)

・Premiere(映像を並べて動画を作るソフト)

・After Efffects(モーショングラフィックなどを作るソフト)

 

などが有名ですが、

 

InDesignというソフト!

意外と知られていないんですよね…。

 

書籍や、新聞、デザイン、レイアウトなどに適したソフトなんですが、

大体の機能はIllustratorで代用出来るため、

今まで使ってこなかったんですが、

使い始めてみて…。

 

すごく便利なんです!!!

 

なんで今まで利用して来なかったんだろう…と後悔するレベル。

 

音楽の作業や練習の合間に、ソフトの使い方も勉強中です。

とりあえず、初歩の初歩。ページ番号と上にあるヘッダーを挿入しただけですが…。

 

このソフトがあれば、自分でプロレベルの本とか出版物を作れるんです!

 

パンフレットとかのデザインだって…。

 

ここに魅力を感じられる人…

読者の中にいらっしゃいますか?笑

 

物作り欲が疼いています。

上達したいな!


関連リンク / ピックアップ記事

昔作った鯛焼きのデザイン

デザインを始めたきっかけ


悠以記事一覧

悠以の自炊 / 悠以のイラスト収納・インテリア記事ニュースについて考える / 今までのお仕事 / オススメの漫画

 

オリジナルソング

スタートライン JOYSOUND配信中

'19.07.21 サンタラブ テーマソング

Official / Apple Music / Amazon

 

Official yuinya.com
Twitter twitter.com/yuicomp
Instagram instagram.com/yui.yuicomp
Facebook facebook.com/yuicomp
YouTube youtube.com/yuicomp