イツツノコイというオリジナルCDを学生時代の2011年に作ったんですが、その制作中のお話。

ジャケットのデザインを人に頼むと2万円のオプション料金がかかると、CD工場のホームページに書いてあって

「もったいない!」

と、思ったんです。(さすが関西人!)

そこで、調べてみると、
PhotoshopとIllustratorがあれば自分でデザインができることが判明しました。

ただ、高いんです!
2つ合わせて学割で5万円以上!

なので、初回の1ヶ月お試し体験版をダウンロードして、必死に勉強して急ピッチで作り上げました笑

その時にデザインにハマり、なけなしのお金でソフトも購入し、以後、自作のCDやフライヤーデザインを手がけることになります。

10年弱の時の中で、少しずつ上達していきました

少しずつ友達のイベントのチラシなど人から頼まれることも増えて…
最近だと、
air-OSAKAのイベントフライヤーもデザインさせていただきました。

詳しくはair-OSAKAブログへ!

ウォーキングなど、様々な催しが開催されています。

是非、気になる方は是非チェックしてみてください。

音楽も、デザインも人に届けるもの

精いっぱい頑張ります!

関連リンク
前回の記事
デザインに役立つ令和カラ


オリジナルソング「スタートライン」

両声類で話題、公式YouTubeチャンネル登録者1万人突破!!

スタートライン スタートライン
1,000円
Amazon

iTunesなどでも配信中なので、是非検索してみてください♪


オフィシャルサイトhttp://yuinya.com

Twitter twitter.com/yuicomp
Instagram instagram.com/yui.yuicomp/
Facebook facebook.com/yuicomp
YouTube youtube.com/yuicomp