こんばんは、悠以です。

私、オンラインの漫画を読むのが大好きなんですが、理由がありまして。
 
オンラインで公開されている漫画にはコメント機能がある事が多く、
みんなのコメントを読んで、
「私も同じ意見だ!」
「この人の意見、私と違う!」
「そういう考え方もあるのか…」
なんて、思いながら読めるんです…
(上記、とある恋愛漫画のコメント欄)
要するに…
寂しくないんです!!笑笑
 
オンライン漫画の多くは週刊誌(紙媒体)の1話分かその半分くらいの分量を1話として配信していて、その都度コメント欄があるので、同じ船に乗って漫画を読んでる気分になります。
 
反面、紙の漫画は
ハッピーエンドだろうが、
バッドエンドだろうが、
読み終わった瞬間、
独りきりで寂しい。

そう、寂しいのです…
 
 

関連リンク / ピックアップ記事

ラジオ出演しました(6/28)

当事者が思う、俺のスカートどこいった(6/25)


悠以記事一覧

悠以の自炊 / 悠以のイラスト収納・インテリア記事ニュースについて考える / 今までのお仕事 / オススメの漫画

 

オリジナルソング

スタートライン JOYSOUND配信中

'19.07.21 サンタラブ テーマソング

Official / Apple Music / Amazon

 

Official yuinya.com
Twitter twitter.com/yuicomp
Instagram instagram.com/yui.yuicomp
Facebook facebook.com/yuicomp
YouTube youtube.com/yuicomp