今期のドラマは、
LGBT関係のドラマが本当に多かった!

その中の1つ、俺のスカートどこいった?

とてもいいドラマでした。

見る前に一番懸念していたのは、

面白おかしい要員として、使い捨てのように扱われるんじゃないか?

ということ。

古田新太さんに女装させて、イケメンキャストで固めとけば、そこそこ視聴率伸びんじゃね?
って思われてたら嫌だな!
と感じてたんです。

でも、1話を見終わってからそんな不安は消し飛びました。

彼はゲイの先生
ではなくて、
原田のぶお先生(ちなみに、ゲイ)
でした。

自分らしさが軸にあり
時にはワガママにも見えますが、
正しいと思う道を突っ切る、
いい先生!

どの回にも名言が散りばめられていて、
得するヤツばっか見んじゃねぇ。損する奴を見ろ
間違えることが許されないほうが間違えてるのよ。私たちが教えなきゃいけないのは、一度でも間違えちゃいけない社会の厳しさより、間違えてももう一度挑戦できる社会の優しさじゃないかしら
困ったことがあったら頼れ。どうせ大人になったら頼りたくても頼れなくなる。そんな大人の真似しなくたっていいんだよ。子供らしく頼ってこいよ。
どれも痛快で、男とか女とかじゃなくて、原田先生に(感動で)泣かされてました。

新聞のラテ欄、第1話の
金八、ヤンクミを超える!? ヤバい高校教師出現!
という予告通り、

破茶滅茶なヤバイ先生でしたが、
ストーリーの中にメッセージ性のある最高のドラマでした。

こういうドラマが当たり前に放送され、性的少数者が自分のことを嫌いにならない、自分を受け入れられる世の中になってほしいですね。

今作は、
私の中で学園系ドラマ史上最高峰の女王の教室や、
GTOのようなインパクトもありました。

あぁ、のぶおロスだ〜
続編やって…

関連リンク
最終回の名言
オススメ漫画
7.21無料イベント出演決定!


オリジナルソング「スタートライン」

両声類で話題、公式YouTubeチャンネル登録者1万人突破!!

スタートライン スタートライン
1,000円
Amazon

iTunesなどでも配信中なので、是非検索してみてください♪


オフィシャルサイトhttp://yuinya.com

Twitter twitter.com/yuicomp
Instagram instagram.com/yui.yuicomp/
Facebook facebook.com/yuicomp
YouTube youtube.com/yuicomp