思っても見ない出来事 in ビューティーワールド(・∀・)
BWJ後の仕事かなり忙しく焦りました。只今帰宅
で
昨日のBWJ
ibdのジェルネイル検定上級セミナー(°∀°)b
小笠原弥生先生による対策セミナー☆
先生はマイクで説明してたのですがとりあえずわかりやすかったです☆
セミナー終了後、個人的に質問相談したところ心良くお答えしてもらってなんとも満足
いままで疑問に思っていたところ一瞬で納得しました☆
その後アンケートをibdブースに持ってくとこんなのもらいました( ´艸`)
ステンレス製のcurette nailcleaner頂きましたヘ(゚∀゚*)ノ
フットで活躍しそうな感じ( ´艸`)
で
会場うろうろしてibdのブースのデモ席に小笠原弥生先生発見ヽ(゜▽、゜)ノ
まわりにはまだ誰もいなかったのですがこれからデモするんですか?と聞いたところ
先生による上級のジェルチップオーバーレイとジェルクリアスカルプチュアするとのことで
最初オーバーレイをやってましたが
なんとジェルクリアスカルプチュアをyuiの手につけて頂く事となりました(*゜▽゜ノノ゛☆
それがコチラ
きれーなアーチロケーション(´∀`)yuiの写真がきたないですが・・・
いつも小笠原弥生先生によるこのジェルネイルバイブルを読んでいたので
まさか先生につけて頂くなんて思っても見なかったのですっごく嬉しく感動しましたΣ(・ω・ノ)ノ!
他にもデモしてる間に質問して答えていただけたので最高の収穫です(・∀・)
さぁあとは自分次第
あと2、3週間どこまで完成させられるかヘ(゚∀゚*)ノって思うyuiでした(´∀`)
ジェル検 上級の苦悩ヽ(;´Д`)ノ
(ノ´▽`)ノモデルでの練習~気付けば9時間ちょっとかりっぱなしで
ホント申し訳ない・・・。
その甲斐あって少しジェルと仲良くなれました。
苦手克服できたかなヽ(;´Д`)ノ
まだまだ積み重ねやらなきゃね・・・。
一番苦戦してるのがモデルちゃんのアーモンド形でフリーエッヂが下がってて自爪のハイポイントが
後退してて高いこと。。。
ベットが大きくてきれーな爪なんだけどこればかりは1級のスカでもかなり苦戦
完全攻略できるなら見栄えが最高。。
相当奮闘してました
そしてジェル検上級でも同じ苦戦をジェルはアクリルよりも形づくるのが更に・・・・・。
綺麗なアーチロケーション・・・・・( ´(ェ)`)
ここ一番問題・・・・・
本番モデルちゃんと練習できるのはあと一回(((( ;°Д°))))
不安がいっぱい
次の練習までにはジェル操れないとね・・・・。Σ(・ω・;|||
JNAの上級DVDを見て
ジェルネイルバイブルを見て
イメトレもね(ノ´▽`)ノ
どこまでジェルを操れるか不安な反面ちょっと楽しみ((((((ノ゚⊿゚)ノ
明日はビューティーワールドJAPANでセミナーを目に焼き付けてこようと思うyuiでした
ジェル検定 上級 セミナー☆
前里先生によるセミナーでした♪
先生ゎ明るくきさくで楽しくって
GWもこもってタイムトライアル何度もしてたとか( ´艸`)
先生の話だけでかなりやる気が沸き起こり、
4時間半でかなり濃い授業でした( ´艸`)☆
収穫がたくさん♪
ジェルはスカルプよりも扱いが難しく感じます…
ジェルでアクリルスカルプと同じ仕上がりまで持ってくのって難しい…
先生はもちろん完璧にさらっと作っちゃいますケド
今月バンドとさらに友達になる月になりそうです(;゜∇゜)
もちろん今月は自分の爪もチップオーバージェルとクリアスカルプティングジェルでフレンチルック
あと1ヶ月☆













