・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

肌断食だけが解決策じゃない。

肌断食が怖いなら、無理してやらなくても大丈夫ですよ♡

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

image

 

 

訪れてくださってありがとうございます♡

沖縄在住、4歳男児の母、いたみゆいです。

 

指輪皮膚炎専門のスキンケアアドバイス

指輪資格をもたないアロマセラピスト

指輪自分らしく愛されて起業を楽しむためのビジネスコンサル

                  をしています。

 

自己紹介はこちら▶︎▶︎▶︎私はこんな人です♪

 

 

皮膚炎や肌トラブルを解決したいなら、

 

自分の肌の本来の姿を知ることキラキラ

 

 

 

 

 

そのために

マベルMika式肌断食

ぬるま湯洗顔も化粧水もしない、

無洗顔、無保湿の肌断食をおすすめしています。

 

 

 

 

 

昨日、初回個別面談で

ご縁のあったお客様は

 

 

「肌断食は怖くてできない」

とおっしゃっていました。

 

 

 

 

なぜ、怖いのかというと・・・

 

「肌に何もしない」というのは未知の世界すぎて、怖い。

・ニキビが多発しそうで、怖い。

・角栓がいっぱいできそうで、怖い。

 

 

ということでした。

 

 

 

 

同じ気持ちー!!という方もいらっしゃるかもしれませんニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

そういう方は、

無理して肌断食する必要はないと、お伝えしています。

 

 

 

 

 

 

かといって、

今までのスキンケアを続けていては

 

何も進展しないので、

 

ちょっと工夫するんです♡

 

 

 

 

ポイントはこちらですスター

 

リボン洗顔の強さを弱める

リボン保湿力を弱める

 

 

 

 

 

 

リボン洗顔の種類別に強さを順位付けすると…

 

  1. クレンジング
  2. フォーム洗顔・ぬるま湯洗顔
  3. 水洗顔
  4. 無洗顔

 

この順位をみて、

今行っている洗顔の種類をワンランク下にしてみる。

 

回数も減らしてみる。

 

 

 

朝・晩とフォーム洗顔していたなら

朝は水洗顔に、夜はフォーム洗顔のまま。からスタートしてみる。

 

 

ぬるま湯で洗顔していたのであれば、

水洗顔に変えてみる。

 

 

 
リボン保湿力については
 
  1. ワセリンなど硬いテクスチャーのもの
  2. しっとりしたクリーム
  3. さっぱりしたクリーム
  4. ジェルタイプ
  5. 化粧水

 

テクスチャーが重たいものほど保湿力があり、

さらっとしているものほど、保湿力が弱くなります。

 

 

①アイテムでの調整

こってり系の保湿剤を使っているなら

テクスチャーの軽いものに変えてみる。

 

 

②頻度の調整

毎日、朝晩と保湿していたなら

1日1回のみにしてみる。

 

3日に1回無保湿の日をつくってみる、など。

 

 

 

 

少しずつ、

スキンケアを引き算していくと良いですニコニコ

 

 

 

 

小さな変化を重ねることで

 

「あれ?洗顔しない方が状態が良いかも?」

とか

 

「保湿そんな必要なかったみたい?!」

 

「ニキビが小さくなって、ポロッととれた!」

 

 

などと、

変化を感じると思います。

 

 

 

 

変化を感じれば、

また少しずつケアをシンプルにできる。

 

 

 

炎症した肌にとって

力を発揮できるケアになっていきます。

 

 

 

 

ご自身にとって

安心できるペースで

ケアしていけると良いですよ〜ニコニコラブラブ

 

 

 

 

ぜひ参考にしてみてください♡

 

 

 

 

 

 

 

皮膚炎卒業のための美容サポート

 

 宝石赤初回個別面談▶︎詳細

 宝石赤 継続美容サポート▶︎詳細

 宝石赤お客様の変化▶︎お客様の声

 

instagram / YouTube