あなたは

どんなお肌になりたいですか??

 

 

 

 

私は、今まで自分の肌に自信がなくって

ちゅるんちゅるんな凹凸のない、トラブルのないお肌に

とっても憧れていました。

 

 

 

 

大人ニキビができて

どうしようもなかった頃は、

 

 

 

人に会うのも嫌でした・・・

 

 

 

なんのトラブルもないお肌をもつ友達が

本当に羨ましかったな・・・。

 

 

 

 

肌にトラブルがあると、

なんだか、悪いことをしているかのような気持ちになってました。

 

 

 

 

「何食べてるの?」

「皮膚科行ったの?」

「夜寝てる?」

「便秘なの??」

 

 

 

 

親切心からかけられた言葉に

勝手に傷ついて、自分を責めていました。

 

 

 

 

私がはっきりと

皮膚炎になった!と自覚したのは2020年の3月(約2年前)です。

 

 

 

 

でも、その前からずっとずっと

いつ皮膚炎になってもおかしくないスキンケアをしていました。

 

 

肌は、少しヒリヒリしているのが常だったような気がします。

 

 

 

 

でも、

私の肌にあったスキンケアというものを提案してくれる人はいなかった

 

 

そのようなスキンケアに

出会うことはなかったです。

 

 

 

 

 

 

皮膚炎になったおかげで、

マベルMika式肌断食に出会えて

 

 

出すべき炎症を全て出し、

 

自分の肌の本当の姿を知り、

 

肌が傷つかないスキンケア、

肌が元気でいられるスキンケアを探っていきました。

 

 

 

 

 

 

そしたら、まだすこーーーーし敏感さもありますが

ちょっと揺らいだらすぐ調整してあげられるし

肌の状態に合わせて

肌質に合わせて、

なりたい肌になるためのスキンケアというものが

できるようになっています。

 

 

 

 

そうやって

日々、自分の肌と向き合ってきたら

 

 

毛穴の悩み、シワやシミ、ポツンとできるニキビ、色素沈着の赤み

 

 

皮膚炎のトラブルから、美容面のトラブルまで

どんな肌症状も

 

「イヤだ」って思わなくなりました。

 

 

 

(派手な合成画…笑)

 

 

 

 

それでねベル

 

 

今、お肌に悩みがあるという方は、

自分のお肌の本当の姿を知ろうとしてみてほしいです。

 

 

 

 

 

本当に皮脂がたくさん出るお肌なのか?

本当に超乾燥肌なのか?

 

皮脂が出るなら、どの箇所がどのくらい皮脂が出やすいのか?

乾燥肌なら、どのくらいの乾燥を感じるのか?

 

 

 

 

まず、それを知ることからスタートです。

 

 

 

肌に炎症がある、もしくは

赤みがあるが凸凹やブツブツといった湿疹がないという方は、

 

 

1週間のマベルMika式肌断食をやってみてくださいね。

 

 

 

 

 

それでどんな変化があったのか

しっかり観察してみてください。

 

 

 

 

 

その1週間が経つタイミングで

初回個別面談でお話しできると、

一緒にお肌の状態の把握ができるので、理想的だったりしますニコニコ

 

 

 

 

 

そして、あなたのお肌をあきらめないでくださいピンク薔薇

 

 

もし、美肌になりたいな〜!って思うなら、

ぜひご自身の肌と向き合うことを続けてください乙女のトキメキ

 

 

 

必ず、お肌は変わりますピンクハート

 

 

 

 

自分の肌のことがわかってくると

巷の美容情報に惑わされなくなります。

 

 

自分の肌にあったケアなのか合わないケアなのか

見極められるようになってきます。

 

 

 

 

自分で自分の肌をつくっていくんです乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■皮膚炎卒業のための美容コンサルをしています!…提供中のメニュー
メルマガ登録で「皮膚炎卒業できる仕組みがわかる動画講座」プレゼント!
■instagram…yui_churahada(お肌のこと)/yui__blossom2021(アロマやエイブラハムの教え)
■動画で皮膚炎卒業を学ぶ…YouTubeチャンネル