昨日、お客様より

 

「生理前のせいか

 ストレスのせいか

 赤ら顔出現し、慌ててしまいました〜!」

 

 

とメッセージ。

 

 

 

「水枕を購入したいので、どんな商品だったか教えてくださいー!」

とおっしゃっていて、

 

水枕の情報をシェアしましたビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

それでですねビックリマーク

 

 

 

 

赤ら顔さんって

いろんなタイプがあります。

 

 

 

中でも、

ストレスや考えすぎなどが原因になっている赤ら顔さんは

スキンケアだけしていても解決が難しく、

別の努力も必要になってきますおすましスワン

 

 

 

 

 

 

ストレス過多や考え事が多いと

常に戦闘モードで

 

 

交感神経が優位な状態にロケットロケットロケット

 

 

 

 

 

すると

脳でたくさんの酸素が必要なため

頭に血流が集中ロケット

 

 

ホルモンは、交感神経が男性ホルモン分泌を促すため

男性ホルモンが増え、結果皮脂量も増加

 

 

増えた皮脂が

お肌の刺激となり赤みが増すこともあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

なので、

 

 

 

 

「ストレスを無くして、考え事をしない様にしましょうおねがい

 

となります笑

 

 

でも、

実際には、簡単じゃないですよね〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

 

そんな時に、色々とご提案しています!

 

●水枕を活用して、頭を冷やすこと。

→外から頭を冷やすことで、

上に上がった熱を逃すことで、交感神経の働きを緩められる。

 

 

●スマホも見ない、なんにもしない時間をつくること

→スマホの画面は交感神経優位になるのでそれもみない。

ただただぼーっとしたり、好きな香を嗅いだり、ハーブティーを飲んだり、もおすすめです。

 

 

 

 

とにかくリラックスすることですね!!

 

 

 

 

 

 

私もそのタイプかもしれない!

という方は、ぜひ参考にしてみてくださいねおねがいビックリマーク

 

 

ハート赤ら顔関連記事

右矢印血管拡張しているのは肌が炎症しているから?

右矢印私の体験談:乾燥して赤いのかも?

右矢印お客様の声:10年悩んだ赤ら顔が2ヶ月で9割解決しました!

右矢印皮脂があって肌が赤くて湿疹がある時のケア

 

 

 

 

 

■皮膚炎卒業のための美容コンサルをしています!…提供中のメニュー
メルマガ登録で「皮膚炎卒業できる仕組みがわかる動画講座」プレゼント!
■instagram…yui_churahada(お肌のこと)/yui__blossom2021(アロマやエイブラハムの教え)
■動画で皮膚炎卒業を学ぶ…YouTubeチャンネル