皮膚炎専門サロン CHURA HADAの

いたみゆいです♡

 

 

お顔がずっと赤い。

赤ら顔。

 

 

赤ら顔で悩んでいる方が多いということ。

お客様と接しているうちに

そのお悩みの深刻さを知りました。

 

 

今日は赤ら顔に悩む方に

ちょっとためになりそうなお話を♡

 

 

 

私は、以前は

顔の中心にちょっと赤みがあって、

それをファンデーションで隠していたなあ、と

記憶しています。

 

 

赤い箇所があると

気になりますよねアセアセ

 

 

 

私の顔中心部の赤み

 

主に、鼻と目の下(頬の上のほう)が赤かったのですが、

これは、皮膚炎改善と同時に解消されていました。

 

 

 

ファンデーションを使い出してから気づく、という鈍感さですが…笑い泣き

 

 

 

 

 

では!!

 

なぜ、私の顔中心の赤みがなくなったかというと

ズバリ!!

 

 

洗顔を控えたから!!

 

 

 

以前から、赤みがあったこの箇所、

肌質が他と違い、

ちょっと乾燥肌よりなんです。

 

 

つまり、皮脂が出にくい、ということ。

 

 

 

【皮膚炎になる前のスキンケア】

朝:(毎日) フォーム洗顔、化粧水、乳液

夜:(毎日)クレンジング、フォーム洗顔、化粧水、クリーム

 

 

っと、こんな感じでしたねDASH!

 

ごくごく、〈世間では〉一般的なスキンケアですよね。

 

 

 

【今のスキンケア】

※鼻、目の下 だけ。

朝:(毎日)水洗顔

夜:(週1回)フォーム洗顔、(他の日)水洗顔

 

 

 

 

このように、洗顔がだいぶ控えめになっていますニコニコハート

 

 

 

赤かった箇所は、

洗顔過剰により乾燥し

それによって赤みが出ていたのだと推測できます。

 

 

乾燥肌、であれば

毎日のクレンジングやフォームは避けたいところ。

 

 

もし、お肌の赤みが気になっているなら

洗顔を控えてみる。

 

 

それで、お肌の赤みが改善されるなら、

もしかしたら

 

洗顔しすぎで、乾燥して赤みが消えなかったのかもしれないですよ照れキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

   メルマガ特典セミナー

       下三角

       

       下三角

 

       下三角

 

 

メルマガ登録で

「皮膚炎卒業できる!仕組みがわかる動画講座」を

ご視聴いただけますおすましペガサス

 

メールアドレスとご質問に応えていただくだけで

登録できます照れ

 

 

こちらからベル