皮膚炎のお肌に必要なのは、

刺激を与えないスキンケア、ですキラキラ

 

それが、マベルMika式肌断食です乙女のトキメキ

 

 

 

お肌に全く刺激を与えない、

お肌を解放してあげる肌断食をして

 

 

徐々に洗顔したり、保湿したりというスキンケアに

うつっていきます。

 

 

 

日々、お客様とお話ししている中で

「洗顔を減らしてください」とか

「洗顔を増やしてみましょう」

 

という表現を使うのですが、

 

 

 

これって、一般的に意味不明かも??と思いました笑

 

 

 

 

だって、「洗顔って、朝と晩の2回するのが常識でしょー」

って私も思ってました&やってましたから笑

 

 

 

 

しかも、「洗顔」といっても

その種類や方法はさまざま!

 

 

 

 

そこで、今回は洗顔の種類がこれだけあるよ〜!!

ってことをお伝えしますねキラキラキラキラ

 

 

 

◆洗顔の種類

 
①無洗顔
②水洗顔
③水コットンふき取り
④フォーム洗顔
⑤乳液洗顔
⑥クレンジング
⑦ダブル洗顔
 
 
ざっと挙げてみても、これだけ洗顔に種類があります乙女のトキメキ乙女のトキメキ
 
私がマベルMika式肌断食スタートした2020年春には
「水コットンふき取り」や「乳液洗顔」は
まだ生まれていなかったです。
 
(進化が止まらぬマベルMika式肌断食メソッドでございますニヤニヤ
 

 

 

洗顔は、肌にとっては「刺激」となります。

 

 

上にあげた洗顔は

①無洗顔 が一番刺激が弱く

⑦ダブル洗顔 が1番刺激が強い、となります。

 

 

 

お客様のお肌の状態に合わせて、

主にご提案するのは上記の洗顔方法ですニコニコビックリマークビックリマーク

 

 

 

その肌にとって

必要な洗顔を必要な頻度だけ行うことが

健やかな肌、美しい肌を作るためのポイントとなりますベル

 

 

どんなときに??

どんな風に??

 

というのは、ながーくなりそうなので

また後日記事にしていきますよ〜ニヤニヤ!!

 

 

 

 

 

 

 

■皮膚炎卒業のための美容コンサルをしています!…提供中のメニュー
メルマガ登録で「皮膚炎卒業できる仕組みがわかる動画講座」プレゼント!
■instagram…yui_churahada(お肌のこと)/yui__blossom2021(アロマやエイブラハムの教え)
■動画で皮膚炎卒業を学ぶ…YouTubeチャンネル